うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味の感想は?単体のカロリーは?

うのたろうです。
2018年1月10日(水)、マクドナルドのシャカシャカポテトから新フレーバーが期間限定で登場しました。

その名も……

「シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味?」

さっそく買って食べてみました。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味?」とは?

マクドナルドの大人気定番サイドメニュー「マックフライポテト」にさまざまなフレーバーをかけて、袋のなかでシャカシャカ混ぜて食べるメニューです。

季節ごとにさまざまな味が期間限定で発売されるのが特徴です。
今回の「ダブルチーズバーガー味?」は初登場のフレーバー。

ダブルチーズバーガーの味を再現しているというのが最大の特徴です。

パッケージには「ダブチ(ダブルチーズバーガー)を越えろ」と書かれています。

シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味2

詳細はこちら……

「シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味?」詳細は?

シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/dabuchi_wo_koero/

【価格】S:180円、M:300円、L:350円(すべて税込み)またはセットに+30円
【カロリー】S:241kcal、M:432kcal、L:542kcal
【販売期間】2018年1月10日~2月上旬予定(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーはMサイズのポテトが424kcalです。
そのためフレーバー自体のカロリーは8kcalだということがわかりました。

シャカシャカポテトは朝マックの時間帯での販売はありません
またポテトをふくんだメニューを購入すると+30円でシャカシャカポテトのフレーバーを購入することができます。

ちなみにハッピーセットの購入やクーポンを利用した場合でも、追加料金の30円を支払うことでシャカシャカポテトのフレーバーを購入できます

ぼくもクーポンのセットに+30円で購入しました。

「シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味?」味の感想は?

味のまえに、まずはにおいです。
シーズニングの袋をあけた瞬間から、ぷーんとマクドナルドの、あのチーズバーガーのにおいがしてきました。

シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味3

チーズとケチャップとピクルスが混ざったような香りです。
袋にポテトをだして、そのうえからシーズニングをかけます。シャカシャカ。

そして、いただきまーす。

シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味4

うまーい。
ってか、めっちゃチーズバーガー。
ピクルスの味とケチャップの旨みが強いフレーバーだなという感じです。

シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味5

ポテトなのにチーズバーガーの味。
うーむ、不思議。

おいしいけれど、びっくりするほどではないかなというのが個人的な感想です。
かなり話題性が高いですので、話のタネにはもってこいなのではないでしょうか?

まとめ

かなりチーズバーガーの味を再現しているフレーバーだと感じました。
もっとも味というよりもにおいの再現率が高いため、味もチーズバーガーに感じているだけなのかもしれません。

いずれにしてもめずらしいフレーバーですので、一度食べてみてはいかがでしょうか?
そして、本当においしいか、まずいかは、実際に自分の舌でたしかめてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top