うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

【うたプリ】MUSIC3開発決定!予約・特典情報!

うのたろうです。
「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3」の制作が決定しました。そして同時にアニメイトでは、同ゲームの予約を開始したようすです。いったいどんな形なのでしょうか?

見ていきましょう。そもそも「うたプリ」ってなに? というところからお話しをスタートさせましょう。

 

SPONSORED LINK

 

「うたの☆プリンスさまっ♪」とは?

「うたプリ」と呼ばれる、女性に大人気のコンテンツです。
ひらたくいえば、PSP用の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。アイドルを目指す男の子たちを中心にして個性豊かなキャラクターがくり広げる物語といえばわかりやすいでしょうか。パッケージはこんな感じです。
うたプリうたのプリンスさまmusic最新作3販売
※画像引用:http://www.utapri.com/

販売は株式会社ブロッコリー。ElementsGardenが手がける音楽も「うたプリ」にさらなる魅力をプラスしてくれています。

うたプリの始まりは2010年にリリースされたゲーム第一作。すぐに人気は爆発し現在では、CD、アニメといった具合にメディアミックス展開しています。

そんなうたプリですが、2015年3月12日に最新作の開発が発表されました。それが「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3」です。

おんぷくんからの臨時ニュースがきました!

ちなみに……

うたプリMUSIC3はどのハードででるの?

うたプリMUSIC3は、PS Vitaのソフトとして販売されるようです。今までPSPで販売されていたので、ちょっとびっくりですね。ついにVitaで――そんな驚きの声がtwitterなどではあがっています。楽しみですね。

ちなみに……現在すでにアニメイト限定セットにてご予約受付中だそうです。

特典は現時点(2015年3月12日)ではまだ詳細不明で後日発表だそうですので追加情報をお楽しみに……

PSVitaで販売される「うた☆プリ」最新作のミュージック3、販売が今から楽しみですね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top