雑記

【用途別3選】朝食のシリアル│スーパー・コンビニで買えるオススメはこれ!

うのたろうです。
朝食は食べていますか?
ぼくはシリアルを食べています。朝にがっつりしたものはなかなか食べられないもので。

というわけで。
本日、普通のスーパーやコンビニで購入できるシリアルのオススメのお話し。
どれがおいしいのか?

そういったお話しをいたします。見ていきましょう……

SPONSORED LINK

オススメのシリアルは?

①.一番おいしいシリアルは「ケロッグ フルーツグラノラ」

朝食オススメシリアルスーパーで買える
【メーカー】ケロッグ
【商品名】フルーツグラノラ

さまざまなメーカーからフルーツいりのグラノーラが販売されていますが一番は断然コレです。なんといっても味ではこれがダントツです。微妙な差ではなく、明らかにこれが一番うまい。ほかのうまさレベル(?)が1だとしたら5か6くらいのレベルでうまい。
先日モデルチェンジして厳選素材になったのですが、ノーマルのころはもっとうまかったです(15くらいで)。
まあ、それを差し引いてもやはりダントツ。名前も「グラノラ」。伸びる横棒がついていないのがポイントです。単純においしいシリアルを求めている方はこれが一番のオススメです。
朝食オススメシリアルスーパーで買える
※ちなみに1/2(ハーフ)のほうは正直味はかなり落ちます。個人的な感想ですが、ほかのメーカーのフルーツグラノーラもケロッグのハーフくらいの味だという感覚で間違いないと思います。

「フルーツグラノラ」ほかのメーカーとの比較

◎.フルグラ(カルビー)
→食感やケロッグ・フルーツグラノラに方向性が似ています。そこそこ普通においしいです。感じとしてはフルーツグラノラにくらべて単純な味。

◎.フルーツグラノーラ(日清シスコ)
→小麦パフが多すぎます。味も薄く食べた気がしません。コスパが悪く個人的にはオススメできません。

②.ダイエットにオススメは「ケロッグ オールブラン」

朝食オススメシリアルスーパーで買える
【メーカー】ケロッグ
【商品名】オールブラン

味ははっきりいって、まずいです。草です、葉っぱです、枯れ草です。笑っちゃうくらいにまずい。これがぼくが最初に感じた意見です。ですが、慣れればぜんぜん問題なく食べられる味なのでがんばって食べるととんでもなく便通がよくなり、結果ダイエット効果が期待できるような気がします。
デトックスにも最適なので、ぼくは何ヶ月かに一度これを買って食べています。

③.軽さで食べやすいオススメは「ケロッグ 玄米フレーク」

朝食オススメシリアルスーパーで買える
【メーカー】ケロッグ
【商品名】玄米フレーク

これは今回紹介するうちで一番軽い食感なので、朝シリアルさえもたべたくないほど食欲がないという方にオススメです。なにも食べたくなくても、とりあえずこれならばのどを通ります。パフぽいので牛乳にいれてサラサラと口にいれて、軽くかんで飲みこめばOK。それも嫌だという人は袋に手をつっこんで玄米フレークをひとつかみ。それをそのまま口に押しこんでかめば、すっと溶けて意外と簡単に食べることができます。
いずれにせよ、とりあえずの栄養になりますのでオススメです。

※ちなみに玄米フレークは低カロリーなのでダイエットにも最適です。(一食分40g/30kcal)

まとめ

あらためて見るとぼくがケロッグ信者みたいですが、いろいろ食べた結果、なんだかんだでシリアルはケロッグが一番うまいんだなということに気づいた感じです。フルグラはセブンプレミアムやCGCなどでも販売されていますが、これだけはケロッグがダントツです。

朝食オススメシリアルスーパーで買える
また、この手のシリアルは500円~600円。それを1週間~10日でひと袋を食べきるチャックつきの袋サイズになっています。
牛乳代をあわせても一食約60円前後といったところなので、菓子パンひとつよりも安くコストパフォーマンスはそこそこです。

ですので、ぜひいろいろとためしてみてください。自分が一番好きな味を探すのもけっこう楽しいですよ。

素敵な朝食ライフで、健康的な一日を。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top