うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

カップヌードル【謎肉】の正体がついに判明っ!

うのたろうです。
日進カップヌードルのなかにはいっている謎肉(なぞにく)をご存知でしょうか?

ネット住民に発見され、誰が呼んだかわからないけどいつのまにか「謎肉」と命名されたあいつは、発見さて以来「ジューシーでおいしい」といわれていました。

しかし。
2009年に突然ぼくらのまえから姿を消してしまったのです。

そんな謎肉なんですが、このたびなんと復活したそうです。では、そもそも謎肉の正体はいったいなんなのでしょうか? 見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

謎肉とは?

これです。
日清カップヌードルダイスミンチ謎肉正体
見たことありませんか?
日清のカップラーメン「カップヌードル」を購入するとはいっているこいつです。

これ、めっちゃうまいんですよ。

さて。
この謎肉ですが、いったいどんな原材料からできているのでしょうか?

謎肉の正体とは?

これは日清の回答によるものです。

謎肉は正式名称「ダイスミンチ」といいます。
このダイスミンチ(謎肉)は豚肉と野菜などをミンチして混ぜたものをフリーズドライ加工したものです。
日清カップヌードルダイスミンチ謎肉正体
どうやら謎肉は豚肉+野菜などといったものから構成されているようです。

ちなみに。
ぼくらのまえから姿を消していた期間もじつは「日進スープヌードル」のなかにはこのダイスミンチ(謎肉)がずっとはいっていたそうです。

ぼくらはそれを知らずにカップヌードルだけを見て謎肉(ダイスミンチ)が消えたと騒いでいたようです。

ちなみに。
カップヌードルからは本当に謎肉が消えていました。そしてその代わりにコロ・チャー=厚切りチャーシュー(昔、キムタクがCMをやっていたやつ)がはいっていました。
日清カップヌードルダイスミンチ謎肉正体

まとめ

謎肉の正式名称は「ダイスミンチ」。原材料は豚肉と野菜など。そして現在はカップヌードルにもはいっています。

なににせよ、謎の正体がわかり、しかも復活したというのは嬉しいですよね。

どうですか?
カップヌードル食べたくなりませんか?

たまには食べてみると、ちょっとしたおもしろい発見があるかもですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top