うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミスタードーナツ 新商品│リニューアル復活したD-ポップ(ディーポップ)のカロリーは?値段は?フレイバーの種類は?

うのたろうです。
2015年4月29日より、ミスドの人気ドーナツ「D-ポップ」が通常メニューとして復活します。
しかも、今回、D-ポップのラインナップがリニューアルされるというから楽しみです。今回の6種類はどんな感じのラインナップなのでしょうか?

見ていきましょう!

 

SPONSORED LINK

D-ポップとは?

1987年7月から2013年8月まで販売されていたミスタードーナツの大人気商品。当時の値段は210円でした。

名前の由来はドーナツ(Donut)の頭文字「D」とポピュラー(Popular)の「Pop」をあわせたもの。ドーナツのなかでポピュラー(=人気のある)なものばかりを集めた商品ということだそうです。

ひとことでいえば「ひと口サイズのミニドーナツ」ということ。見た目としてはこんな感じ。それぞれ違ったフレーバーのかわいらしいミニドーナツが6種類詰めあわされています。
ミスドディーポップDポップ復刻復活カロリー値段
【価格】226円(税込)
【内容量】6個入り
【カロリー】295kcal

カロリーにかんしては個別には公表されていませんが平均してひとつあたり約50kcalという感じになります。

ちなみに。
ミスド商品のなかでも高カロリーなのは「オールドファッションシリーズ」ですので、ディーポップ内のラインナップでも、このシリーズが比較的カロリーが高めだろうと予測されます(もっとも微々たる差ですが)。では……

復刻した「D-ポップ」の6種類とは?

なんと今回復刻したD-ポップは新たにポン・デ・リング生地を使ったドーナツがラインナップにくわわります。具体的な6種類は以下の通り。

※画像は以前のディーポップのラインナップ
ミスドディーポップDポップ復刻復活カロリー値段

では……

復刻「D-ポップ」のラインナップ一覧

◎.ポンデリング
もちもち食感のポン・デ・リング生地
+ストロベリーチョコでコーティング(NEW)

◎.エンゼルクリーム
ふんわりイースト生地(なかにホイップクリーム)
+パウダーシュガーをトッピングたもの

◎.ココナッツチョコレート
ミルクチョコレート風味の生地
+シャリシャリ食感のココナッツトッピング

◎.ゴールデンチョコレート
ミルクチョコレート風味の生地
+カリカリ食感のゴールデントッピング

◎.オールドファッション
サクサク食感のオールドファッション生地
(プレーン)

◎.チョコファッション
サクサク食感のオールドファッション生地
+チョコレートコーティング

まとめ

やはり気になるのはラインナップの新作、ポンデリングキジをストロベリーチョコでコーティングした新フレーバーですよね。

ちなみに。
このフレーバー、変更まえはこのポジションにストロベリーリングのミニドーナツがありました。具体的にどんなものかといいますと「ふんわりイースト生地にストロベリーチョコでコーティングしたもの」です。つまり、生地がふんわりイースト生地からポンデリング生地に変更されたということのようです。

4月29日はぼくもミスドにいってみようかなと思います。
ドーナツ大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top