うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

イメピクの使い方【アップロード&削除方法】│2ちゃんねるに画像を貼る方法を簡単に解説

うのたろうです。
「イメピク」という単語をきいたことがありますか?
2ちゃんねるに画像をアップロードする際によく利用されるアップローダー。それが「イメピク」です。

本日は、そんなイメピクの使い方(アップロードの方法、画像の削除方法)をご紹介いたします。パソコン、スマホ、ガラケーすべてで登録なしで利用できるうえアップロード方法や削除方法もめちゃくちゃ簡単ですのでぜひマスターしてみてください。それでは見ていきましょう!

 

SPONSORED LINK

イメピクの使い方(2ちゃんねるに画像を貼る方法)

http://imepic.jp

①上記アドレスをクリック(PC・スマホ・ガラケーすべてOK)
②メールで写真送る
③返信でアドレスが届く
④それを2ちゃんねるの掲示板に貼ればOK

ちなみに……
メールの件名に画像タイトルをいれたり、本文に画像に対するコメントをいれたりすることもできます。

イメピクでアップした画像の消去・削除方法

①イメピクからの受信メールをひらく
②「画像の削除・コメント編集はこちら」という項目をクリック
③画像下の「画像を削除」をクリック

以上で画像の削除ができます。この方法を使えば一瞬だけ2ちゃんねるにアップしてその後、二度とその画像を見られないようにすることができます。ちなみに……

イメピクの画像タイトルやコメントを変更するやり方

①イメピクからの受信メールをひらく
②メールにある「画像の削除・コメントト編集はこちら」をクリック
③編集するをクリックしてそれぞれ編集

以上で、画像のタイトルやコメントを変更することができます。

最後に

2ちゃんねるではさまざまな理由により、どの板でも直接画像をアップロードすることができません。そのため、こういった外部リンクのアップローダーサイトを利用しなければいけなくなってしまいます。

イメピクでアップロードした画像はもちろん自分で削除することができますが(上記の方法で)、削除されるまえにその画像を保存している方がいる場合もありますのでアップロードの際は細心の注意を払うようにしてください。

以上がイメピクの利用方法でした。
うのたろう

スポンサーリンク
 
Return Top