雑記

エースコック「ラブライブ」カップ麺│カロリー&当たりの裏ワザ【限定シールを見つける方法】

うのたろうです。
2015年6月1日よりラブライブのカップラーメンが発売されます。しかもこのラーメンには「当たり」が存在するようです。

というわけで。
ラーメン好きで知られるキャラクター「星空凛」のイラストがパッケージに描かれたこの商品。いったいどんな感じなのでしょうか?

当たりシールを見つける方法と裏ワザとともに、詳細情報を見てみましょう……

SPONSORED LINK

ラブライブのカップラーメンとは?

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」の公開を記念した企画限定商品です。販売メーカーはエースコック。パッケージはこんな感じ。

エースコックラブライブカップラーメンシール当て方方法裏ワザ
【メーカー】エースコック
【価格】各200円(税別)

【発売日】2015年6月1日(月)
【販売店】全国のコンビニ・スーパー等

味は2種類

「I LOVE 玉ねぎ豚だし醤油ラーメン」
【内容量】93g(めん78g)
【カロリー】未公開(ほかの商品との比較で470kcal前後と予想)

「I LOVE ニラうま辛豚骨ラーメン」
【内容量】88g(めん78g)
【カロリー】未公開(ほかの商品との比較で500kcal前後と予想)

各3種類のパッケージが、味ごとに用意されています。合計6種類のパッケージにはすべてラーメン好きのメンバーとして知られる「星空凛」の描き下ろしオリジナルイラストが描かれています。では……

「I LOVE 玉ねぎ豚だし醤油ラーメン」の味は?

エースコックラブライブカップラーメンシール当て方方法裏ワザ
ベースは醤油スープ。麺はガッツリ大盛りです。
味としてはコクのある豚や鶏のエキスに、玉ねぎ、ガーリック、ペッパーなどの香辛料がほどよく利いているのが特徴です。そして具材には、たっぷりの玉ねぎ、肉そぼろ、ねぎ、唐辛子がはいっています。

「I LOVE ニラ うま辛豚骨ラーメン」の味は?

エースコックラブライブカップラーメンシール当て方方法裏ワザ
豚骨スープがベース。パンチのある味が特徴で味に深みのあるポークエキス、ガーリック、唐辛子などをしっかりと利かせているのが特徴。具材は、ニラ、肉そぼろ、卵。そして麺はやはりガッツリ食べごたえのある大盛り麺です。

ちなみに……

そんなラブライブのカップラーメンですが、限定シール全4種類が当たるキャンペーンも実施されます。ではどんなふうにシールがあたるのでしょうか?
エースコックラブライブカップラーメンシール当て方方法裏ワザ

シールはどうやって当たるの?

シールの当て方はとてもシンプルです。
ラーメンのなかに限定シールが同梱されていればアタリ、はいっていなければハズレということになります。

当たりを見つける方法は正直、難しいです。といいますのもシール自体に重さがないうえ、カップラーメンのラーメンのなかには、シールと似たような形状の火薬や液体スープがはいっているからです。

しかし、あたりを見つける裏ワザとしまして有効な手段がひとつあります。

それは……

ラブライブの当たりシールを見つける方法

カップを振ってください。左右に軽く振るような形です。シールは絶対に加薬類とはべつになって単独ではいっています。そのため、軽く振るとフタをしめたカップのなかでシールは遊んで踊ります。そのときの音に注意すれば、あたりを見つけられるだろうと思います。

この際のポイントとしては「ほかのものよりもあきらかに音が違うもののみ」に注意することです。こういったもののなかに異物(この場合はシール)がはいっている場合、かならず明らかな音の違いが発見できます。

「はいっていそうだけど微妙だな」こういったものはすべてハズしてしまっても大丈夫です。明らかに音の違うものだけをピックアップすれば当たりがでる確率がぐんとアップします。

最後に

大人気のラブライブのカップラーメン。ぜひ、この当たりを見つける方法といっしょに探してみてください。ちなみに、当たりやすくするコツは、販売直後にたくさんの在庫があるうちに振ってたしかめることです。

6月1日が楽しみですね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top