雑記

東京駅 花のババロア「havaro」│賞味期限は?通販はできるの?エディブルフラワー詳細情報

うのたろうです。
フラワーババロアをご存知ですか?
食べられるカワイイお花をつかった新しいスイーツ。それが今大人気です。

使用されているのはエディブルフラワー。きき慣れない単語ですが、どうやらこれが食べられる花の秘密だそうです。そんなエディブルフラワーをつかったババロアとは、いったいどんな感じなのでしょうか? 見てみましょう……

SPONSORED LINK

エディブルフラワーとは?

ひとことでいえば食用花のこと。エディブルフラワーは決して特殊な食材ではなく、もともと食用として栽培されている花なのだそうです。
特徴としてはビタミンやミネラルを豊富にふくんでいるということ。そしてヘルシーな食べ物だということ。そんな理由から近年人気が高まっています。

そんなエディブルフラワーをふんだんに使用したババロアがフラワーババロア。これがめちゃめちゃかわいいとtwitterなどのSNSで話題になっています。見た目としてはこんな感じです。
エディブルフラワー花のババロア東京通販いくらどこで値段価格オススメ土産
すげー。では……

フラワーババロアはどんな味?

エディブルフラワーの味は?

花の味は、なんとなく想像がつくと思います。春菊やミントなどを噛んだときにほのかに広がるあの感じです。ハーブのような感じといえばわかりやすいでしょうか。ほんのりとした苦味が特徴です。
エディブルフラワー花のババロア東京通販いくらどこで値段価格オススメ土産
ですがスイーツとしてババロアのなかにはいっている形になるのでとくに違和感はありません。スイーツの甘い味がほのかな苦味をカヴァーしているといった感じになり、おいしく食べられます。そんなスイーツの甘い味は、どんなフレーバーがあるのでしょうか?

フラワーババロアのフレーバー展開は?

フラワーババロアのフレーバーは全6種類。以下のものになります。

◎.バニラヨーグルト
◎.フレーズ
◎.オレンジ
◎.ショコラ
◎.クリームチーズ
◎.抹茶

一番人気はだんぜん花の味が一番はっきりと楽しめる「バニラヨーグルト」。そしてバ苺のピューレ&生クリームを使用したフレーズも大人気です。もちろん、ほかのフレーバーもそれぞれ違ったおいしさがあります。では……

エディブルフラワーのスイーツはどこで買えるの?

販売しているのは「花のババロアhavaro」というお店。東京駅一番街にあるトウキョウミタスに店舗があります。詳しい情報は以下のもの。

花のババロアhavaroトウキョウミタス店

エディブルフラワー花のババロア東京通販いくらどこで値段価格オススメ土産
【住所】〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1階 TOKYO Me+内
【電話番号】03-3218-0051
【営業時間】(月~金)9:00~20:30/(土日祝日)9:00~20:00
【URL】http://www.hana-no-babaroa.com/
エディブルフラワー花のババロア東京通販いくらどこで値段価格オススメ土産
ちなみに。
花のババロアhavaroトウキョウミタス店は2015年5月1日にオープンしたばかりのできたてほやほやの新店舗。大盛況ですが、まだ今ならほかの人よりひと足先に購入できます。

「フラワーババロア」の値段は?

花のババロア――フラワーババロアのサイズは大きさによって3種類。花のババロアは季節や入荷状況、仕入れる花の種類によって販売数や値段が変化します。3種類の写真と値段は以下のもの。

ブーケ

エディブルフラワー花のババロア東京通販いくらどこで値段価格オススメ土産
直径:15cm(5号サイズ)
価格:2000円~2800円
※花束という意味を持つのがこのブーケ

フルール

エディブルフラワー花のババロア東京通販いくらどこで値段価格オススメ土産
直径:約7cm
価格:350円
※フルールはフランス語で「花」の意味

ペタル

エディブルフラワー花のババロア東京通販いくらどこで値段価格オススメ土産
サイズ:3.5cm角(キューブ型)
価格①:350円(1個)
価格②:1800円(8個入り)

※ペタルはフランス語で「花びら」の意味

価格①は1個売りのもの。種類は抹茶以外の5つのフレーバーがあります。
価格②は8個入りで1セットになったもの。オリジナル、フレーズ、オレンジ、ショコラの4種類が各2個ずつはいっています。

ちなみに……

フラワーババロアは通販で買えるの? 賞味期限はどれくらい?

通販について

残念ながら2015年6月現在では通販はおこなっていません。理由は輸送中に型崩れしてしまうおそれがあるからということ。

たしかに、このスイーツは見た目が大きな割合を占めますものね。ただし現在、配送できる商品の開発にも取り組んでいるそうですので、早ければ近日中にインターネット通販などが始まるかもしれません。

そうすると人気が爆発して品薄になってしまう可能性もありますので、ホームページをこまめにチェックすることをオススメします。

日もちいついて

フラワーババロアは生菓子です。そのため消費期限は購入日をふくむ2日間となっています。つまり購入した次の日までが賞味期限だということです。今日買ったら明日には食べきらなければいけないので注意してください。

最後に

まるで宝石のような美しさのフラワーババロア。食べるのがもったいなくなってしまいますね。季節ごとに変化するフレーバーが楽しみなうえ、お土産やプレゼントにあげてもきっとよろこんでもらえる一品になっていますので、東京駅に足を運んでみてはいかがでしょうか?

本当に限定で数が少ないときもありますので、どうしてもゲットしたいという方はお店にいくまえに電話で在庫確認などをしてからいくと確実です。

以上、綺麗が大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top