季節行事

ディズニー七夕ウィッシング2015混雑状況│チケットを安く購入する裏ワザ【感想・口コミ】

うのたろうです。
本日、東京ディズニーリゾートの七夕イベントのお話しです。

「ディズニー七夕デイズ」

2015年のディズニー七夕デイズはどんな感じなのでしょうか?
チケットを安くゲットする裏ワザなども……

ふふふのふ。

それでは見ていきましょう……

SPONSORED LINK

ディズニー七夕デイズとは?

夢の国・東京ディズニーリゾートの伝統的な七夕イベント。開催期間は以下の通り。

ディズニー七夕デイズ2015
【実施期間】2015年6月24日(水)~7月7日(火)

かなりイベント期間が短いため注意が必要です。ちなみに……

「ディズニー七夕デイズ2015」イベント内容は?

ディズニー七夕ウィッシング2015感想口コミチケット激安裏ワザ

◎.ウィッシングプレイス

ディズニーランドは「ワールドプレイス」にて、ディズニーシーは「アメリカンワールドフロント」にておこなわれる短冊を飾るイベント。

ディズニーキャラクターたちの願いごとも飾られているので、ミッキーたちのお願いをチェックするのも楽しいですよ。

※ディズニーシーでは短冊のほかに「行燈(あんどん)」が初登場します。水に浮かぶ行燈はとても幻想的ですよ。

◎.七夕グリーティング

ディズニーランドでは1日2回公演のパレードがおこなわれます。ミッキーとミニーが彦星と織姫姿で人力車に乗って登場。さらに他のキャラクターたちも七夕コスチュームでパレードに参加します。

ディズニーシーの「メディテレーニアンハーバー」では1日3回公演でおこなわれます。ミッキーとミニーとがそれぞれ彦星と織姫の姿で、ディズニーのキャラクターたちが船に乗って登場します。

◎.七夕ウィッシング2015

ディズニーシーだけで開催される限定イベントのスペシャルショー。「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で開催。開催回数は以下の通り。

【平日】1日2回
【土日】1日3回

ディズニー七夕ウィッシング2015感想口コミチケット激安裏ワザ

ディズニーの七夕では特別なチケットが必要?

◎.ウィッシングプイシス
◎.七夕グリーディング
→通常のディズニーチケットのみでOK。

◎.七夕ウィッシング
→専用パスポートが必要。詳細は以下の通り。

七夕ウィッシング専用パスポート詳細

【販売期間】2015年5月13日(水)~
【販売店舗】ローソンチケット、e+(イープラス)、チケットJCB

※前売券のみの販売です。パーク内およびパーク窓口での販売はありません。ちなみに購入価格は座席指定制で以下の通り。

【1階席価格】9300円
【2階席価格】8300円

※規定数に達し次第販売終了なので来園が決まったら、すぐにこのパスポートを購入することがオススメです。

ほかにも「バケーションパッケージ」による様々なプランもありますので、宿泊して七夕デイズを楽しみたい方はディズニーリゾートオンラインをチェックしてみてください。

七夕ウィッシングの混雑状況は?

「七夕ウィッシングがどれくらい混んでいるのか?」ということですが、じつは意外と混んでいなかったりします。金土日は当然大混雑ですが、それ以外の平日は意外と穴場だったりします。

口コミや感想でも「平日にいったららくらく見られた」「快適だった」などという言葉をよく目にします。

したがって6月30日~7月2日くらいはかなりすいている狙い目の日だと言えます。逆にそれ以降7月7日まではかなりの混雑が予想されます。ちなみに……

七夕ウィッシング専用パスポートを安く手にいれる裏ワザ

七夕ウィッシングは完全に日付が指定されているチケットです。そのため急につごうが悪くなった方がチケットセンターに売ってしまうということが多々あります。

全国のチケットセンターや金券ショップ、大黒屋などにいくと1割~2割くらい安い金額で買える場合があります。
ディズニー七夕ウィッシング2015感想口コミチケット激安裏ワザ
またヤフオクなどを利用して探してみるのもオススメです。
いずれにせよ、その日までに売らなければ価値がなくなってしまうチケットのため、運が良ければ半額近くなどかなり安い金額で買うことができたりします。

まとめ

ディズニーの2015七夕デイズはとても短いイベントですが今年はダッフィー登場10周年にあたる年でもあります。そのためダッフィーやシェリーメイが織姫と彦星のコスチュームを着たぬいぐるみなどの限定グッズの販売もありますので、ぜひいってみてはいかがでしょうか?

この裏ワザで、安くチケットをゲットできるといいですね。
幸運を祈ります。

星の願いが叶いますように。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top