うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

トマッティレモンソルベ カロリーは?│各サイズごとの価格は?期間はいつまで?味の感想は?【サーティワンのトマト味】

うのたろうです。
2015年7月1日、サーティワンからトマトのアイスが発売されました。

「トマッティレモンソルベ」

トマト味の新フレーバー。どんな味なのでしょうか?
カロリー情報とともに食べた感想をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

31「トマッティレモンソルベ」とは?

サーティワンの期間限定の新フレーバー。なんと開発のさい100種類以上のトマトの品種のなかからソルベにぴったりのトマトを選出し完成まで3年以上の期間を費やしているというからおどろきです。そしてその完熟トマトをまるごとすりつぶしてソルベにしたそうです。

そんなサーティワン「トマッティレモンソルベ」はこちら。どん。

サーティワン「トマッティレモンソルベ」の詳細は?

【販売期間】2015年7月1日~9月末
【販売店舗】全国のサーティワンアイスクリーム
サーティワントマッティソルベカロリー値段価格いつまで期間味感想

サイズについて

以下の3種類のサイズがあります(ダブル、トリプルという組み合わせも可能)

◎.レギュラー
◎.キッズ
◎.ポップ

価格について

31の全メニューはオープンプライスのため各店舗によって値段が違います。

◎.レギュラー/330~360円
◎.キッズ/240~260円
◎.トリプルポップ/480~520円

レギュラーとキッズはコーンまたはカップが選べます。トリプルポップはカップのみの選択が可能です。

カロリーについて

31「トマッティソルベ」の各サイズのカロリーは以下のものです。

◎.レギュラー/166kcal
◎.キッズ/107kcal
◎.ポップ/76kcal

またコーンのカロリーはそれぞれ以下のものです。

◎.シュガーコーン50kcal
◎.ワッフルコーン101kcal

さて。
というわけで、ぼくもさっそく買ってみました。
サーティワントマッティソルベカロリー値段価格いつまで期間味感想

サーティワン「トマッティレモンソルベ」の味は?

うまい。けっこうびっくりする味かもです。サッパリしていてトマトなのにアイス。レモンの酸味とさわやかさがトマトにマッチしていてかなりうまいです。
そして香りと後味がかなりトマト。塩のほのかな味も感じることができます。どうやら少量隠し味になっているようです。
サーティワントマッティソルベカロリー値段価格いつまで期間味感想
いや、うまい。
想像ができないぶん、最初はびっくりですが「うまいびっくり」という感じです。これ、オススメです。

最後に

31(サーティーワン)の新作「トマッティソルベ」は太陽の光をたっぷりと浴びて育った完熟トマトが新しい、そんな新フレーバーです。

カロリーも低いうえ、この夏だけの季節限定のフレーバーですので、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

トマト好きはもちろん、トマトが苦手なかたも絶対おいしく食べられるはずですよ。

アイスいいですよ。
今日も暑いですものね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top