うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ「ベルギーチョコプリンパフェ」カロリーは?期間はいつまで?口コミ&感想は

うのたろうです。
2015年9月4日ミニストップのパフェに期間限定の新商品が発売されました。

「ベルギーチョコプリンパフェ」

さっそくぼくも食べてきましたので、味の感想をカロリー情報とともにお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

「ベルギーチョコプリンパフェ」とは?

ミニストップの大人気パフェの新商品。2015年9月4日から順次販売開始していき、9月11日に全国販売を開始します。

最大の特徴は、その見た目。

チョコアイス×チョコプリン×チョコソース

なんとチョコづくしで茶色一色。
通常のミニストップのパフェがバニラソフトを使用しているのに対し、こちらは人気投票ナンバー1のベルギーチョコソフトを使用しています。茶色一色のパフェというのはなかなかめずらしくビジュアル的にもインパクトが強いのではないでしょうか? 見た目はこちら……

「ベルギーチョコプリンパフェ」詳細は?

ミニストップベルギーチョコプリンパフェカロリー期間味感想いつまで限定
【価格】320円(税込)
【カロリー】284kcal
【販売期間】2015年9月4日~順次発売(2015年9月11日~全国発売)
【販売店舗】全国のミニストップ

これ一杯で284kcalというのは意外と低いなというのが印象でした。しかも320円て、けっこう安いです。というわけで、さっそく購入してみました。

どーん。

「ベルギーチョコプリンパフェ」の味の感想は?

めっちゃ地味。見た目は完全にチョコの色一色です。お世辞にも華やかなパフェという感じではありません。しかし……
ミニストップベルギーチョコプリンパフェカロリー期間味感想いつまで限定
うまーい。

やばい、これ。
むっちゃくちゃうまいです。

チョコ×チョコ×チョコ。これが本当にすごい。

土台は濃厚な味がするベルギーチョコのチョコプリン。そのうえに3種類のクーベルチュールチョコレートがかかり、ベルギーチョコソフトがのり、カカオ豆をくだいたカカオニブをトッピング。さらにそのうえにベルギーチョコを使用したビターなチョコソースがかかっています。
ミニストップベルギーチョコプリンパフェカロリー期間味感想いつまで限定
すべておなじベルギーチョコ味のはずなのに、味や食感がぜんぜん違う。パフェ自体に濃淡があるといった感じでめちゃくちゃ複雑な味がしておいしいです。

ちなみに。
最初のベルギーチョコとカカオニブの部分はビターでオトナ味。そのしたの濃厚なチョコレートソースが絶妙につながり、甘くてなめらかな舌ざわりのプリンに到達します。

まじで、うまい。

まとめ

いやあ、今回の「ベルギーチョコプリンパフェ」はハンパなくレベルが高いです。
twitterや2ちゃんねるでもさっそく食べた人が「最高においしい」と口をそろえていっています。

期間限定ということのようですが、ミニストップの限定商品の場合、なくなりしだい順次終了ということがほとんどです。

へたをすれば9月いっぱいでなくなってしまうことも考えられますので、気になっている方はお早めに食べることをオススメします。

意外とカロリーも低いですしね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top