うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

セブンイレブン「塩バニラ&キャラメルソース」カロリーは?確実に買える裏ワザは?

うのたろうです。
2015年9月22日、セブンイレブンから新商品のカップアイスが発売しました。

「セブンプレミアム 塩バニラ&キャラメルソース」

これがめちゃくちゃおいしいとのウワサで、さっそくぼくも買ってみました。
本日は、味の感想とカロリー情報をあわせてお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

セブンプレミアム「塩バニラ&キャラメルソース」とは?

セブン&アイ・ホールディングスのPB(プライベートブランド)の新商品。塩バニラアイスに、フランス・ロレーヌ産の岩塩を使った塩キャラメルソースをあわせたカップアイス。販売はセブンイレブンのほかイトーヨーカドーなどセブン&アイ・ホールディングス(一部店舗のぞく)。

ロレーヌとはフランスの北東部にあるドイツ国境付近の地域の名前。岩塩の発掘を1856年からをおこなっているとても有名な場所です。
セブンイレブン塩バニラ&キャラメルソース味カロリーアレルギー感想期間いつまで
そんなロレーヌ岩塩の最大の特徴は「すっきりとした旨味」。これがアイスにめちゃくちゃマッチするのです。見た目はこんな感じ。

セブンプレミアム「塩バニラ&キャラメルソース」詳細は?

セブンイレブン塩バニラ&キャラメルソース味カロリーアレルギー感想期間いつまで
【価格】224円(税込)
【内容量】125ml
【カロリー】258kcal
【アレルギー】卵、乳、くるみ、大豆

【販売期間】2015年9月22日~
【販売店舗】全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー等

バニラ+キャラメルなのでもっとカロリーが高いのかと思いましたが、125mlで258kcalということで意外とカロリーが低いことにびっくりです。さっそく買って食べてみました。
セブンイレブン塩バニラ&キャラメルソース味カロリーアレルギー感想期間いつまで

セブンプレミアム「塩バニラ&キャラメルソース」味の感想は?

まず、蓋をあけた感想がすげーです。
なかには大粒のくるみがゴロゴロとはいっています。そしてキャラメルソースと塩バニラアイスが顔をだしています。

うまそー。
セブンイレブン塩バニラ&キャラメルソース味カロリーアレルギー感想期間いつまで
ってか、うまーい。
キャラメルソースがめちゃくちゃ濃厚。ねっとりとした食感、そして甘み。チョーキャラメルを食べてるっていう感じです。

そして本体の塩バニラアイスもかなり濃厚なのに驚きました。
昨今の「甘さ控えめ」とは対極にいる感じといえばわかりやすいでしょうか。

「甘いは、おいしい」

それを体現しているアイスといった感じです。いやあ、甘い。けど、決して甘ったるくない。後味は不思議とサッパリしているんです。ロレーヌ産岩塩でスパっと切られるといった感じでしょうか。

うまい。いやあ、まじでうまい。

まとめ&確実にゲットする裏ワザ

さっそくtwitterや2ちゃんねるで、この「塩バニラ&キャラメルソース」は話題になっています。

みんな口をそろえて「うまい」と絶賛しています。売り切れ店も続出しているようですので、興味のある方はお早めにゲットしてください。

ちなみに。
今のところ期間限定などといったことはなく、しばらくのあいだ販売を続けるようです。そのため、売り切れの場合は、このセブンイレブンの裏ワザを利用すれば、ほぼ確実に手にはいります。お試しください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top