うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ファミマ「北海道産かぼちゃのケーキ」カロリーは?ファミリーマートスイーツ期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年10月13日、ファミリーマートからハロウィンシーズンにぴったりなかぼちゃスイーツが発売されました。

「北海道産かぼちゃのケーキ」

さっそく買って食べてみたので、味の感想をカロリー情報とともにお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

「北海道産かぼちゃのケーキ」とは?

2015年秋にファミマで販売されたチルドのケーキ。特徴はなんといっても、しっかりとしたかぼちゃ色のケーキ。感じとしては「チーズケーキ+かぼちゃ」という形だそうです。
そしてその横に添えられた真っ白なホイップクリームもおいしそう。見た目としてはこんな感じです。

ファミマ「北海道産かぼちゃのケーキ」詳細は?

ファミマファミリーマート北海道産かぼちゃのケーキカロリー味感想期間いつまで
【価格】248円(税込)
【カロリー】213kcal
【販売期間】2015年10月13日~期間限定
【販売店舗】全国のファミリーマート

ホイップクリームがたっぷり添えられているのにカロリーは213kcalと控えめ。さっそく買ってきた商品はこちら。どーん。
ファミマファミリーマート北海道産かぼちゃのケーキカロリー味感想期間いつまで

「北海道産かぼちゃのケーキ」味の感想は?

うまーい。めっちゃやわらかーい。
口あたりはムースといいますか、かぼちゃをペースト状にして食べたときとおなじネットリモッタリした感じ。ですがスーっと溶けていく、そんな感じ。
ファミマファミリーマート北海道産かぼちゃのケーキカロリー味感想期間いつまで
味はかぼちゃのやさしい甘みとクリームチーズの濃厚さがマッチしておいしいです。

また、ホイップクリームも甘さ控えめで軽く食べられます。ケーキといっしょに食べてもグッドです。

まとめ

素朴な味のかぼちゃのケーキ。ハロウィンというと大味のものを想像しがちですが、これはやさしくておいしいです。

しかも、しっかりと食べたという満足感も得られるのでかなりお得なスイーツなのではないでしょうか。

販売期間は季節限定ということですが、おそらく10/31あたりまでの期間限定販売だろうと予想されます。気になった方はお早めにファミリーマートで手にいれてください。

おいしいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top