雑記

ローソン「蒸し鶏のボウルサラダ」は痩せる?カロリーは?期間はいつまで?│12月にさらにリニューアルされる?

うのたろうです。
大手コンビニエンスストア「ローソン」のサラダが低カロリーなのに満腹感を得られ、ダイエットに良いと話題になっています。そのサラダとは……

蒸し鶏のボウルサラダ

いったいどんなサラダなのでしょうか?
カロリー情報とともに、実際に食べた感想をお送りいたします……

SPONSORED LINK

「蒸し鶏のボウルサラダ」とは?

ローソンが2015年9月1日から販売している商品。コンセプトは「ごはんの主役になるサラダ」。その第1弾ということで販売したのですが、それがなんと発売と同時に大ヒット。コンビニの「サラダ」であるにもかかわらず、すでに100万食近くを売っているというのですから驚きです。

「蒸し鶏のボウルサラダ」のベースは、レタス等の生野菜。
そこに商品名の通り「蒸し鶏」がくわわります。見た目としてはこんな感じ。
ローソン蒸し鶏ボウルサラダカロリーアレンジレシピ購入時間期間いつまで
さらに見てわかるように、サラダのうえのトッピングとして、かぼちゃの素揚げ、チーズのバジルソース、しめじ&玉ねぎ炒め、ポテトフライがサラダのうえにのっていてかなり豪華な内容。

ちなみに、ドレッシングはオリジナルの玉ねぎドレッシングが添付されています。見た目としてもかなりゴージャスです。

「蒸し鶏のボウルサラダ」詳細は?

ローソン蒸し鶏ボウルサラダカロリーアレンジレシピ購入時間期間いつまで
【価格】420円(税込)
【カロリー】157kcal
【糖質】9.1g
【販売期間】2015年9月1日~
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

このボリュームでカロリーは157kcal、糖質は9.1gというのはすさまじい数値です。まさにダイエットにぴったり。食事の主役に、たしかになる。そんな印象です。実際に買ってみました。

「蒸し鶏のボウルサラダ」の味の感想は?

ローソン蒸し鶏ボウルサラダカロリーアレンジレシピ購入時間期間いつまで
うまい。
っていうか、サラダなのにけっこうガッツリ。レタスとグリーンリーフが巨大ボウルの底までたっぷり……というかぎっしりはいっています。

ドレッシングはきざんだ玉ねぎの食感が残っていておもしろく、味はほどよい酸味とほどよい甘味が絶妙なバランス。とてもさっぱりしていて、かといってめちゃくちゃボリュームがあって飽きずに最後まで食べられる味という感じです。
ローソン蒸し鶏ボウルサラダカロリーアレンジレシピ購入時間期間いつまで
またうえにのせられた蒸し鶏やかぼちゃ・じゃがいもの素揚げがボリューミーで味と食感に変化がでるほか、きのこのソテーもそれぞれにマッチした味つけがされていて、たくさんの料理を食べているという感覚になります。

いやあ、うまい。
ちなみに……

オススメアレンジレシピは?

ゆで玉子をトッピングして食べる方法です。これはサラダの栄養素にたんぱく質がプラスされるので、味やボリュームだけでなく栄養面から見てもオススメです。

まとめ

このローソン「蒸し鶏のボウルサラダ」はめちゃくちゃ売れまくっていて、twitterなどでも話題になっています。

しかしが10月末に「ごはんの主役になるサラダ」の第2弾(野菜、豆、スーパーフードであるキヌア、もち麦などの穀物使用のサラダ)が発売されるほか、この蒸し鶏のボウルサラダも12月にリニューアルされる予定ということなので、意外とすぐに販売終了になってしまうかもしれません。

そのため「この商品」が食べたい方はお早めにローソンでゲットしてください。17時以降はかなりのスピードで売れてしまうため、昼食用に購入することがゲットのコツかもしれません。

ぜひチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top