雑記

おてごろマック「エッグチーズバーガー(エグチ)」カロリーは?SNSで江口さんは無料になる

うのたろうです。
2015年10月26日(月)、マクドナルドからついに話題のアレが発売されました。

「おてごろマック」

エグチ、バベポハムタスという呪文のアレです。今回、その3種類をすべて食べてきたので味の感想をカロリー情報ともにお送りいたします。本日は、まずエグチさんが無料になるエッグチーズバーガーから……

SPONSORED LINK

おてごろマック「エグチ」とは?

「エッグチーズバーガー」の略。だからエグチ。おなじ名前の人は無料でプレゼントというキャンペーン概要が発表されたとき、唯一、日本人らしい名前ということでも話題になりました。

そんなエッグチーズバーガーの構成は、ビーフパティ、チーズ、たまごがバンズにはさまれているという形です。そしてソースはケチャップとマスタードのみのシンプルなもの。見た目としてはこんな感じ。

おてごろマック「エッグチーズバーガー」の詳細は?

【ニックネーム】エグチ
エッグチーズバーガーエグチおてごろマックカロリー味期間感想ニックネーム
【価格】200円
【カロリー】389kcal
【発売日】2015年10月25日~
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

意外と低カロリーです。同時発売されている似たような構成のキャンペーン商品「たまごダブルマック」が587kcalなのでもっとカロリーが高いと思っていましたが、なんと400kcalと切る387kcalというのに驚きです。

3種類すべて買ったので、さっそく食べてみます。
エッグチーズバーガーエグチおてごろマックカロリー味期間感想ニックネーム
エッグチーズバーガー(エグチ)味の感想は?
うまいです。あたりまえの感想ですが、チーズバーガーにたまごをはさんだという感じの味です。
エッグチーズバーガーエグチおてごろマックカロリー味期間感想ニックネーム
ふつう。ふつう。ふつうにうまい。そういった感じです。
ぼく、けっこう好きかも。

まとめ

今回発売された3種類「おてごろマック」の新バーガーのなかでもカロリーが低い方なので、かなりオススメのバーガーです。

そしてやはりtwitterなどでもすでに話題になっています。こういったマクドナルドの新商品は長くやるようで短いというパターンもありますので、気になった方はお早めに食べてみてください。

次はバベポのご紹介をいたします。

バベポはなんの略でしょう?

ふふふのふ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top