うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ローソン「特撰国産フカヒレまん」カロリーは?限定数は一店舗あたり何個?味の感想、口コミは?

うのたろうです。
2015年11月17日、ローソンから高級中華まんが個数限定で発売されました。

「特撰(とくせん)国産フカヒレまん」

特選――素晴らしい響きです。さっそく買って食べてみました。カロリー情報とともに味の感想をご紹介いたします……

 

SPONSORED LINK

「特撰国産フカヒレまん」とは?

2015年秋冬のローソンの限定商品。「国産海鮮食材」を使ったローソンの特撰中華まんシリーズの第3弾

ちなみに。
第一弾は「特撰国産ホタテまん」(2015年9月29日発売/270kcal)第二弾は「特撰国産紅ズワイガニまん」(2015年10月20日発売/248kcal)でした。

特徴は宮城県気仙沼産のフカヒレがはいっているというところ。さらにチキンブイヨンスープとあわせたシャキシャキ食感のタケノコ、鶏肉、長ネギなどをオイスターソースや紹興酒で味付けした餡がたっぷりはいっています。

見た目としてはこんな感じ。

「特撰国産フカヒレまん」詳細は?

ローソン特選特撰国産フカヒレまん中華値段味カロリー比較
【価格】324円(税込350円)
【カロリー】276kcal
【アレルギー】小麦、かに
【販売期間】2015年11月17日~個数限定
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

カロリー276kcalと意外と低めなのが特徴です。

ちなみに、限定個数は40万個
2015年2月末でのローソンの店舗数は1万2276店なので、割り振りは単純計算で1店舗あたり35~36個程度といったところでしょうか。
一日5個売れたとして一週間でなくなってしまう計算になってしまいます。

ぼくも急いで買ってきました。

「特撰国産フカヒレまん」味の感想は?

おおっ、うまーい。具がぎっしりはいっています。中身もトロットロです。肉まん大好きなので、おいしいです。
ローソン特選特撰国産フカヒレまん中華値段味カロリー比較
しかし。
フカヒレ自体に味がないため、シャクシャクした食感を楽しむというのがメインのようです。もっとも中華まんの旨味がぎゅっと凝縮された味なので、とてもおいしいです。

まとめ

今回のシリーズ第3弾ですが、おそらくすぐに売り切れて販売終了になってしまうはずです。

前回の紅ズワイガニも2週間はもたなかったと記憶しています。100円ローソンなどでは販売がないので通常のローソンで探してみてください。

twitterなどの口コミでも話題になっているため、本当にすぐになくなってしまいますよ?

ぜひ話題づくりに一度。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top