雑記

マクドナルド「グラコロ」2015のカロリーは?発売日・販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年12月15日(火)~、マクドナルドの冬の人気限定メニュー「グラコロ」が今年も発売されます。

グラコロ2015はなんと2種類。「グラコロ」と「デミチーズグラコロ」。それぞれさっそく食べてきたので味の感想をカロリー情報とともにお送りいたします。本日は「グラコロ」のレビューです……

SPONSORED LINK

グラコロとは?

マックの冬の定番商品。初登場はなんと22年前。1993年のことでした。
フワフワ食感のやわらかバンズに挟まれているのはクリーミーソースを始め、えびやマカロニなどの具材がたっぷりはいった「クリームグラタンコロッケ」とシャキシャキ食感の千切りキャベツ。

肉ははいっていないのにしっかりと食べごたえがあっておいしい。そんな人気の定番商品になっています。ちなみに、2015年のグラコロの販売期間は約一ヶ月。

マック「グラコロ」2015の特徴は?

マックグラコロデミチーズ2015マクドナルド限定期間いつまでカロリー味感想

【価格】セット:640円 単品:340円
【カロリー】406kcal
【販売期間】2015年12月15日(火)~2016年1月中旬(予定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは406kcal。低くもありませんが、マクドナルドのメニューのなかでは特別高くもないといった感じです。ちなみに去年(2014年)のグラコロは406kcal/340円でした。さっそく今年も買って買って食べてみました。

マック「グラコロ」2015味の感想は?

うまーい。
毎年食べている味。ひじょうに安心感があります。
マックグラコロデミチーズ2015マクドナルド限定期間いつまでカロリー味感想
ひとことでいえば「毎年マクドナルドで販売されるままの定番のグラコロ」です。クリーミーソースとたっぷりの素材がはいったコロッケとシャキシャキ食感のキャベツがフワフワバンズにはさまれた一品。ちなみに、原材料などに中国産のものは一切使用されていません。またアレルギーは以下の通り。

【アレルギー】卵、乳、小麦、えび、かに

※また原材料に、大豆、鶏肉、りんご、ゼラチン、揚げ油に牛肉を使用、オレンジと揚げ油を共有、調理中にごまとの接触がある可能性があります。

ちなみに……

マックのグラコロやデミチーズグラコロはすでにクーポンがあります。

それぞれ単品、セット、Lセットが安くなるクーポンです。

◎.グラコロ(単品) 340円→320円
◎.グラコロセット 640円→590円
◎.グラコロLセット 710円→660円

※単品-20円、セット-50円になります

ケータイやアプリ、新聞の折り込みチラシなどをチェックしてみてください。

まとめ

2015年の冬もマクドナルドに「グラコロ」がやってきたとtwitterなどで話題になっています。カロリーはマクドナルドの商品のなかではそれほど高いものでもありませんし、なにより冬を感じる一品ですので、ぜひ食べてみてください。

急がないと年末年始のばたばで、このおいしいバーガーを食べ損ねてしまいますよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top