うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

寝すごし救済バス│運行ダイヤ&いつ、何時に走ってるの?値段はいくら?

うのたろうです。

「寝すごし救済バス」というのをご存じですか?
これからの忘年会シーズン。終電を乗りすごしてしまった場合に役立ちますので、知識としてぜひごらんください……

 

SPONSORED LINK

「寝すごし救済バス」とは?

高尾駅から出発している西東京バスがおこなう運行サービスです。ルートは単純。

高尾駅→八王子駅

JR中央線などの終着駅である高尾駅まで乗りすごしてきてしまった人を救済するための「年末限定」サービスです。

「寝すごし救済バス」のダイヤは? 運賃は?

2015年の運行は4回。いずれも休日まえです。

①12月11日(金)
②12月18日(金)
③12月22日(火)
④12月25日(金)

運賃は、いずれも880円。日中の運賃のちょうど倍ということです。

「寝すごし救済バス」はどこから出発するの?

寝すごし救済バス高尾駅八王子駅ダイヤいつ期間
高尾駅北口2番のりば

そこから「寝過ごし救済バス」は出発します。ちなみに、出発時間は深夜1:05
つまり深夜1:05に高尾駅北口2番のりばにいけば「寝過ごし救済バス」に乗れるということです。

「寝すごし救済バス」が八王子駅に到着する時間は?

1:32到着予定。
混雑状況にもよりますが、1:30ころには八王子駅に到着する予定になっています。

まとめ

八王子駅にいけば、ホテルもファミレスもファストフードもインターネットカフェもたくさんあります。そのため、寒空のしたで始発を待つという最悪の事態だけは避けられます。

忘年会のシーズン、いちおう頭にいれておくと便利な情報でした。
うのたろう

スポンサーリンク
 
Return Top