うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

ジュウオウジャーロボの画像はこの2つ!名前ネタバレと合体方法を紹介!玩具も発売決定!

うのたろうです。

2016年のスーパー戦隊40周年作品は動物モチーフのヒーロー「動物戦隊ジュウオウジャー」です。

先日、リーク画像の記事を掲載しました。
本日は、そんなジュウオウジャーのロボについてのお話しです。

どのように合体するのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

「動物戦隊ジュウオウジャー」のそれそれのメカは?

今回のメカはキューブがモチーフだそうです。キューブの形から動物の形にかわり、それが縦に積みあがるように合体してロボットになるようです。ちなみに……

赤……ジュウオウイーグル
青……ジュウオウシャーク
黄……ジュウオウライオン
緑……ジュウオウエレファント
白……ジュウオウタイガー

この5体が合体することになるのですが、今回はロボットが2つ登場します。まずは……

基本形①

動物戦隊ジュウオウジャージュウオウキングワイルド合体ロボットリーク画像おもちゃキューブ
ジュウオウイーグル+ジュウオウシャーク+ライオン
→ジュウオウキング

基本形②

動物戦隊ジュウオウジャージュウオウキングワイルド合体ロボットリーク画像おもちゃキューブ
ジュウオウエレファント+ジュウオウタイガー+ジュウオウゴリラ
→ジュウオウワイルド

ということは……

これを見てわかるように、おそらく初期メンバーはレッド、ブルー、イエローの3人組なのではないでしょうか?

そして、2話か3話あたりで追加メンバーとしてグリーンとホワイトが合流。
さらに「ジュウオウゴリラ」という単語があるということは、やはり早い段階で6人目のメンバーも追加されるのだろうと予想されます(あるいはただの追加メカなのかも)。

さらに……

合体はフレキシブルにおこなわれるというのがこの画像からわかります。
動物戦隊ジュウオウジャージュウオウキングワイルド合体ロボットリーク画像おもちゃキューブ
シャークの部分にタイガーがはいることもあったり、ライオンの部分にエレファントがはいるというパターンもあるそうです。

まとめ

これを見て予想を立てるとおそらくジュウオウジャーの初期メンバーは「ジュウオウイーグル」「ジュウオウシャーク」「ジュウオウライオン」の3人。

追加メンバーとして「ジュウオウエレファント」と「ジュウオウタイガー」が登場し、さらにそのすぐあとに「謎の6人目」があらわれるのではないでしょうか?

その色は黒かな?
戦隊追加メンバー恒例のいつも通りのゴールドならばゴリラとあわないような気がします。

想像の域をでませんが、今から楽しみですね。あとは主題歌が気になるところです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top