雑記

ミニストップ「北海道キャラメルソフト」カロリーは?口コミや期間はいつまで?

うのたろうです。

2016年1月22日(金)、ミニストップのソフトクリームから新フレーバーが発売されました。2016年の新フレーバー第一弾は「北海道キャラメルソフト」

一部店舗では2016年1月15日(金)に先行販売されていましたこの新商品。さっそくたべてきましたので、カロリー情報とともに見ていきましょう……

SPONSORED LINK

「北海道キャラメルソフト」とは?

北海道産の原料ににこだわってつくられたMINISTOPのキャラメルソフト。
原料のキャラメルペーストはもちろん北海道産。ミニストップのソフトクリームは、もともとバニラ味も北海道産の生乳と生クリームを使用しているため相性が抜群です。

見た目としてはこんな感じ。

「北海道キャラメルソフト」詳細は?

ミニストップ北海道キャラメルソフトカロリー味感想期間いつまで
【価格】220円(税込)
【カロリー】182kcal
【販売期間】2016年1月21日~期間限定
【販売店舗】全国のミニストップ

濃厚を売りにしているわりにカロリーが182kcalと低いのが嬉しいところ。ぼくもさっそく買ってみました。

「北海道キャラメルソフト」味の感想は?

うまーい。

甘いし濃厚。だけど、ただ甘いだけじゃないっ。
ほんのりとビターな味わいでおとなの男性もしっかりとおいしく食べられる味に仕あがっています。なんというか、キャラメルの味が安っぽくないんです。
ミニストップ北海道キャラメルソフトカロリー味感想期間いつまで
たとえばサーティワンのキャラメルリボンは甘さに全振りしています(それはそれでぼくは大好きです)が、ミニストップのキャラメルソフトはぜんぜん違います。

本場のキャラメル味という感じでしょうか。
しっかりとした甘さのなかに苦さがあり、さっぱりとした味わいになっています。

まとめ

ミニストップでは2月に新しいスイーツが発売されるようですので、もしかしたらかなり早い段階で販売終了になってしまうかもしれません。

twitterやinstagramなど口コミでも「おいしい」と話題になっています。
気になった方はお早めにゲットしてください。
ちなみに、メルマガに登録するとクーポンで安く食べられますよ。

ぼくは198円で食べました。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top