うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ファミマ「ショコラ・フロマージュ」ケンズカフェ監修のカロリーは?味の感想は?販売店舗は?

うのたろうです。
2016年2月5日(金)~関東地方のファミリーマートを中心に新商品のコラボスイーツが発売されました。

ファミマ×ケンズカフェ東京

今回発売された3種類(プチガトーショコラ、ショコラ・フロマージュ、チョコレートプリン)をそれぞれ食べましたので、カロリー情報と味の感想をお送りしております。

今回は、ショコラ・フロマージュです……

 

SPONSORED LINK

ケンズカフェ東京都&「ショコラ・フォロマージュ」とは?

東京都新宿区に店舗をかまえるガトーショコラの専門店。
販売している商品は3000円の「特撰ガトーショコラ」のみ。シェフである氏家健治氏がこだわり抜いた絶品ガトーショコラが大人気のお店です。

そんな世界最高峰のガトーショコラ専門店であるケンズカフェでも食べられないのが、この「ショコラ・フロマージュ」です。

チーズの層とチョコの層とにわかれているのがポイントです。そしてうえには、食感が楽しいココアクランブルがたっぷりのっています。ケンズカフェファンとしてはこれは絶対に食べたい一品です。

「ショコラ・フロマージュ」詳細は?

ファミリーマートファミマケンズカフェガトーショコラカロリー情報
【価格】198円(税込)
【カロリー】250kcal
【販売期間】2016年2月5日~期間限定
【販売店舗】関東地方を中心に限定販売

※販売のある県は以下の通り(約4900店舗)
東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県の一部店舗

やはりカロリーはチーズがプラスされているぶんノーマルのプチガトーショコラ(195kcal)よりも高くなってしまっています。250kcal、これは今回発売の3商品のなかでもっともカロリーが高い商品といえます。では……

「ショコラ・フロマージュ」味の感想は?

うまーい。ってか、すごーい。
なるほどです。
ファミマケンズカフェショコラフロマージュ味感想カロリー期間販売
まずはしっかりとした食感のココアクランブルがきます。
そしてそのしたにあるチーズの層もしっかりとした濃厚な味わい。
ガトーショコラとおなじ味のチョコの層も濃厚。こちらもチーズやココアに負けないくらいにしっかりとした味わい。文句なしに抜群のおいしさです。

まとめ

この「ショコラ・フロマージュ」は、かなりお得感と充実感を得られる一品でした。
ガトーショコラ、チーズ、そしてココアの味。さらにそれらがすべて混ざった味。ひとつで4度おいしいスイーツなので、ぜひオススメしたいです。

twitterやinstagramなどでも話題ですので気になった方は早めにゲットしてください。そうしないと、売り切れちゃうかもしれませんよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top