うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ハーゲンダッツ「ローズヒップ&ラズベリー」感想・口コミは?カロリーは?ハーブ系フレーバーアイスは本当においしいの?

うのたろうです。
2016年2月9日、ハーゲンダッツからさわやかなハーブ系の新フレーバーが発売しました。

「ローズヒップ&ラズベリー味」
ハーゲンダッツラベンダー&ブルーベリー味

さっそく食べてみたのでカロリー情報や味の感想、口コミなどをお送りいたします。

本日、ローズヒップ&ラズベリー味です……

 

SPONSORED LINK

ハーゲンダッツ「ローズヒップ&ラズベリー味」とは?

ローズヒップはバラ科の植物の果実。特徴はさわやかな酸味。よくハーブティーやジャムなどに使用されることでも有名です。

ハーゲンダッツのこだわりはそんなローズヒップの繊細な香りや味を最大限に引きだすためにできるかぎり熱をくわえない製法で成分を抽出したというところ。見た目としては、こんな感じ。

ハーゲンダッツ「ローズヒップ&ラズベリー味」詳細は?

ハーゲンダッツローズヒップ&ラズベリー味感想口コミ期間限定どこでいつまで買えるハーブ
【価格】294円(税込)
【内容量】110ml
【カロリー】246kcal
【種類】アイスクリーム

【販売期間】2016年2月9日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
ハーゲンダッツローズヒップ&ラズベリー味感想口コミ期間限定どこでいつまで買えるハーブ
カロリーは246kcalなので、それほど高くありません。とりあえず買ってみました。

ハーゲンダッツ「ローズヒップ&ラズベリー味」の感想は?

蓋をあけた瞬間の香りはあまりしません。
同時発売のラベンダー&ブルーベリーがよく香ったのに対し、こちらは少々ものたりない感じです。

そして、口にいれると……

うん。
めっちゃローズ。
めっちゃバラの味です。
ハーゲンダッツローズヒップ&ラズベリー味感想口コミ期間限定どこでいつまで買えるハーブ
これはかなり賛否両論がある気がします。
バラ茶とか好きな人ならめちゃくちゃおいしいって感じるかもしれません。

たぶん、女の子は好きな味かなとも思います。そしてソースはやはり酸味が強めでしっかりしています。

まとめ

ラベンダー&ブルーベリー味」よりもさらにクセの強い味なので、かなりこのみがわかれるのではないでしょうか。

じっさいにtwitterやinstagramでも「おいしい」という声と「冒険しすぎ」という声がほぼ同数であがっています。

ガリガリくんならばこういった冒険フレーバーが発売されるのはわかるのですが、ハーゲンダッツとしては初めてではないでしょうか?

なにはともあれ、話題の一品です。
期間限定ですので、一度食べてみることをオススメします。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top