うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マック「てりたま」バーガー2016のカロリーは?販売期間&値段 2015年との比較は?

うのたろうです。
2016年3月1日、マクドナルドの「てりたま」シリーズが今年も期間限定商品として発売されました。

今年は「てりたま」「チキンてりたま」「カマンベールてりたま」の3種類。

すべて食べてきましたので、カロリー情報を味の感想とともにお送りいたします。

本日は「てりたま」のご紹介です……

 

SPONSORED LINK

マック「てりたま」とは?

正式名称が「てりたま」なんです。「てりたまバーガー」じゃないということにナチュラルに驚いています。それはともかく……

バンズは香ばしいゴマつきバンズ。
パティは甘辛いしょうが風味のてりやきソースがたっぷりついたポークパティ。
さらにプルプル食感のたまごとシャキシャキ食感のレタスがはさまっています。見た目としてはこんな感じ。

マック「てりたま」詳細は?

マクドナルドマックてりたまカロリー比較味2016口コミ
【価格】単品:360円 セット:660円(さくらセット:720円)
【カロリー】600kcal
【販売期間】2016年3月1日~2016年4月上旬
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは600kcal
発売された3種類のなかでは一番カロリーが少ないのがこのノーマル「てりたま」ということになります。

ちなみに。
去年(2015年)のてりたまのカロリーは588kcalなので、2015年バージョンのほうが比較するとちょっぴり高カロリーということになります。
マクドナルドマックてりたまカロリー比較味2016口コミ
さっそく買って食べてみました。

マック「てりたま」味の感想は?

うまーい。
やっぱりノーマルの安定感は安心して食べられるおいしさがあります。
マクドナルドマックてりたまカロリー比較味2016口コミ
カマンベールてりたまほどの複雑さはないですが、シンプルにてりたまの味を楽しめます。

いやあ、春。
これを食べると春がきたという感じがします。

ちなみに。
クーポンやアプリの割引などもすでにもうありますので、ぜひご活用ください。

まとめ

2016年のてりたまは4月上旬までのかなり短い期間限定での販売ということになっていますので、気になったかたはお早めにゲットしてみてください。

これを食べなければ春はきませんよ?

てりたま大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top