雑記

マクドナルド「シャカシャカポテトうめ」粉の本当のカロリーは?期間はいつまで?値段は?

うのたろうです。
2016年3月1日~、マクドナルドにシャカシャカポテトうめが期間限定で登場しました。

公式HPに掲載されているカロリー情報が間違いということで、じっさいに直接取材をしてただしい情報を特別にきいてきました。

ついでに食べてきたので味の感想とともに正確なカロリー情報をお送りいたします……

SPONSORED LINK

マック「シャカシャカポテトうめ」とは?

マックポテトにかけるしーズにングタイプのフレーバーポテト。
単品では+30円で追加することができます。

「シャカシャカポテトうめ」詳細は?

マックマクドナルドシャカシャカポテトうめカロリー味感想期間いつまで
【価格】ポテトに+30円(S:180円、M:300円、L:350円)
【内容量】2.5g
【カロリー】18kcal
【販売期間】2016年3月1日~期間限定
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

公式HPでは記載されていませんが、カロリーは単体では18kcalになっています(シャカシャカポテトうめの項目のカロリーは240kcalという、なぜか普通のポテトよりも少ないカロリーになっており、間違いの数字が記載されているとマクドナルドの方がおっしゃていました)

マックポテトSのカロリーが249kcalなので、そこにシャカシャカポテトうめをプラスすると261kcalになります(さらにポテトMは単品で454kcal、ポテトLは単品で571kcalです)。

取材に協力してくださった関係者のみなさま、ありがとうございます。
ちなみに、ほかのシーズニングは9kcalなので少々カロリーが高めですが、その理由は「うめのフレーバーは量自体が多いから」ということです。
マックマクドナルドシャカシャカポテトうめカロリー味感想期間いつまで
さっそく食べてみました。

「シャカシャカポテトうめ」味の感想は?

うまーい。
うん、これ、想像通りの味です。シャカシャカポテト梅。
たぶん「こんな味がするんだろうな」と思う梅の味です。
マックマクドナルドシャカシャカポテトうめカロリー味感想期間いつまで
しょっぱくて、酸っぱくて、梅のポテトチップスを食べているあの感じ
すごくおいしいです。いやあ、春。

まとめ

シャカシャカポテト自体がマックではひさしぶりなので、かなり人気がありtwitterなどでも買ってたべたという報告が多数きかれます。

バリューセットで購入したりアプリやクーポンなどをつかえばお得に食べられることもありますのでぜひチェックしてみてください。

ちなみに。
4月上旬までの期間限定ですが、シャカシャカポテトは毎回在庫切れを起こして早期終了ということになっている印象なので、気になった方はお早めにゲットすることをオススメします。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top