うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

森永フローズンショコラ カロリーは?味の感想は?どこで買える?販売期間は?

うのたろうです。
2016年3月21日、森永製菓からめちゃめちゃおいしそうな新作チョコレート氷が新発売されました。

「フローズンショコラ」

特徴は濃厚チョコレート氷とチョコチップのパリパリ食感だそうです。さっそく食べてきましたので味の感想をカロリー情報とともに見ていきましょう……

 

SPONSORED LINK

「森永フローズンショコラ」とは?

ベースは2種類のココアパウダーを使った濃厚チョコレート氷。なかにはパリパリ食感のチョコチップがたっぷりはいっています。

さらにそのうえにバニラアイスとチョコレートソースをかけ、最後にチョコとプレーン2種類のクッキークランチを散らせて食感をプラスしてあります。見た目としてはこんな感じ。

「森永フローズンショコラ」詳細は?

森永製菓アイスフローズンショコラカロリー味感想期間いつまでどこで買える販売
【価格】160円(税別)
【内容量】270ml
【カロリー】342kcal

【販売期間】2016年3月21日~2016年9月予定(期間限定)
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
【JANコード】4902888348181

けっこう量が多いです。
そのぶんカロリーが342kcalと氷にしては高くなってしまっていますが、半分ずつ2回にわけてたべれば171kcalなので気軽に食べることができるのではないでしょうか?

さっそくぼくも買ってみました。

「森永フローズンショコラ」味の感想は?

森永製菓アイスフローズンショコラカロリー味感想期間いつまでどこで買える販売
うまーい。
めっちゃくちゃチョコレート。
濃厚だけど、氷だからさっぱりとしているんです。そして冷えて硬くなっているチョコチップがパリパリパリパリ口のなかで割れて食感も最高です。

いやあ、うまい。

まとめ

これ、そうとううまいです。
販売期間は半年という期間限定ですが、半端に長いぶん一度品切れになると入荷しなくなってしまうことも予想されます。

気になった方は、ぜひお早めにゲットしてください。
ぼくもまた食べよーっと。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top