うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

からあげクン「ホイミ味」カロリーは?購入の注意点は?口コミや販売期間の情報は?

うのたろうです。
2016年5月10日、ローソンの人気商品「からあげくん」が人気ゲーム「ドラゴンクエスト」とコラボした味を数量限定で発売しました。

からあげクン「ホイミ」味

さっそく食べてみたので、カロリー情報と味の感想をお送りします……

 

SPONSORED LINK

ローソン「からあげクン」ホイミ味とは?

正式名称は「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)」。

「からあげクン」と「ドラゴンクエスト」がともに今年で生誕30周年を迎えるというところからこのコラボが実現しました。特徴は、ドラクエシリーズの回復呪文「ホイミ」をイメージした味だそうです。

ホイミの味がガーリック?
なんのこっちゃわかりませんが、見た目はこんな感じです。

ちなみに。
購入時にはレベルアップ音がレジできけるほか、数量限定で「ロトの剣 ようじ」(ロトの剣の形をした限定ピック)がもらえます。

「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)」詳細は?

ローソンからあげクンホイミ味ドラゴンクエストカロリー味感想期間いつまで
【価格】216円(税込)
【内容量】5個入り
【カロリー】235kcal
【販売期間】2016年5月10日~数量限定
【販売店舗】全国のローソン店舗(ナチュラルローソン、ローソンストア100、一部店舗除く)

からあげクンホイミ味のカロリーは、定番商品のからあげクンレギュラーが238kcal、からあげクンレッドが229kcalなので、ほぼおなじくらいといえるでしょう。

ちなみに。
からあげクンのなかにスライムのオリジナル刻印がはいっているものもある(ランダム封入)そうですので、チェックしてみてください。さっそく買ってみました。
ローソンからあげクンホイミ味ドラゴンクエストカロリー味感想期間いつまで

「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)」味の感想は?

うまーい。
ガーリックとマヨネーズのあじがまじでうまいです。
ローソンからあげクンホイミ味ドラゴンクエストカロリー味感想期間いつまで
完全にこれ、おいしい唐揚げだ。そんな感じです。しかも、ロトの剣のピックがめちゃくちゃテンションがあがります。

購入時の注意点は?

からあげクン ホイミ味を購入するとレジで電子音が流れますが、以下の商品を購入した場合はその電子音が中断されてしまうので注意してください。
ローソンからあげクンホイミ味ドラゴンクエストカロリー味感想期間いつまで

【注意】以下の場合は、レベルアップ音が中断されてしまいます

◎.年齢確認がおこなわれた場合(酒、たばこの購入時)
◎.登録販売確認がおこなわれた場合(医薬品の購入時)
◎.Edy、交通系マネー、WAONなど電子決済関連の決済音声が流れた場合

まとめ

さすが人気ゲームとのコラボだけあって、販売開始からさっそくtwitterやインスタグラムの口コミで話題になっています。

おそらく週末までには売り切れになってしまう店舗が多数でてくると思いますので、お早めに購入することをオススメします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top