雑記

前野朋哉って誰?auの三太郎で一寸法師を演じる俳優は月見バーガーの人だった!

うのたろうです。
auの三太郎シリーズのCMにコッソリ登場していた一寸法師を演じる俳優の正体が明らかになりました。

前野朋哉

いったいどんな人なのでしょうか?
じつは、この人よく知っている人だったりしますよ……

SPONSORED LINK

前野朋哉とは?

前野朋哉――読み方は「まえの ともや」という俳優です。
プロフィールの詳細はこんな感じです。

前野 朋哉(まえの ともや)

【職業】俳優、映画監督
【誕生日】1986年1月14日(やぎ座)
【血液型】B型
【出身地】岡山県倉敷市
【所属事務所】ブレス・チャベス

趣味……グラビア鑑賞・HIP-HOP
特技……卓球、木のぼり

名前だけ見てもあまりピンときませんよね。じつはぼくもピンときませんでした。
この俳優がなにに出演していたか一番ピンとくるのはマクドナルドの季節の人気商品「月見バーガー」のCMではないでしょうか?

そのCMとは、こちら……
前野朋哉一寸法師au俳優出演ドラマ映画CM
【月見バーガー2014のCM】
https://www.youtube.com/watch?v=VC6BMZj2vC8

【きのこ月見2014・きのこリゾットボールのCM】

「前野朋哉」その他おもな出演CM

マクドナルドのほかにも「日清麺職人」「損保ジャパン」などのCMに出演しています。

ちなみに。
もちろん、映画やドラマなどにも多数出演しています。
前野朋哉一寸法師au俳優出演ドラマ映画CM

まとめ

発表されたということは、これからのauのCMで前野朋哉が演じる一寸法師が活躍する内容で展開されるかもしれませんね。

そういえば、花爺(花咲かじいさん)の特技はなんでも大きくすることですものね。小さな一寸法師がその灰で大きくなって……

楽しみですね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top