うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

裏てりやきマックバーガーのカロリーの逆転現象についての回答は?クーポン情報は?

うのたろうです。
2016年6月15日、マクドナルドから新メニューが登場します。

「マックの裏メニュー」シリーズ

裏てりやきマックバーガー
裏ダブルチーズバーガー
裏チキンフィレオ

さっそく全部食べてきたので、ひとつずつ味の感想とカロリー情報をお送りいたします。

まずは「裏てりやきマックバーガー」から……

 

SPONSORED LINK

「裏てりやきマックバーガー」とは?

マクドナルドの通常のてりやきバーガー(構成はポークパティ、レタス、マヨネーズ&てりやきソース)に「ハラペーニョ」がはいったメニューです。

ハラペーニョはひとことでいえば「激辛のピクルス」といった感じです(ちょっと違うけど)。

見た目としてはこんな感じ。

「裏てりやきマックバーガー」詳細は?

マクドナルドマック裏てりやきマックバーガーカロリー販売期間味感想口コミ
【価格】単品:350円 セット:650円
【カロリー】518kcak
【販売期間】2016年6月15日~期間限定
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

公式HPのカロリー情報を見るとわかるように、通常のてりやきマックバーガーが519kcalなので、じつはハラペーニョがはいったことによってカロリーが低くなっているという逆転現象が起こってしまっています。

※カロリーの逆転現象についての取材結果

このことにかんして独自に取材をおこなったところ「ハラペーニョにはカロリーがほとんどないためにおこった計測誤差の範囲」という回答をいただきました。

6/16追記
裏てりやきマックバーガーにふくまれているハラペーニョ(10g)のカロリーは1.9kcalです。そのため「てりやきマックバーガー(519kcal)」に1.9kcalをプラスすると「裏てりやきマックバーガー」の正確なカロリーが算出できます。

裏てりやきマックバーガーのカロリー
521kcal

これくらいということになります。関係者のみなさま、ありがとうございました。

マクドナルドマック裏てりやきマックバーガーカロリー販売期間味感想口コミ
なにはともあれ、さっそく買ってみました。

「裏てりやきマックバーガー」味の感想は?

うまーい。
ぼく、ハラペーニョ大好きなんです。

ハラペーニョの味は口のなかがビリビリするほどの辛さといえばわかりやすいでしょうか。
その辛さが甘辛いてりやきソースとまっちしてめちゃくちゃうまいです。
マクドナルドマック裏てりやきマックバーガーカロリー販売期間味感想口コミ
これは今回の3種類のなかで個人的に1番おいしいと感じました。

まとめ

チラシやスマホやケータイアプリのクーポンを使えば安くたべられます。

ちなみに。
単品はクーポン番号209
350円→330円

セットはクーポン番号212
650円→600円

ほかにも株主優待券も使用可能です。

最近のマクドナルドはかなりサイクルが早いですので、気になった方は早めにゲットしないと食べ損ねてしまいますよ?

次はビーフパティの「裏ダブルチーズバーガー」をお送りいたします……
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top