雑記

ファミマ フラッペの注文方法│買い方・作り方&カロリーは?持ち帰りはできる?【恥をかかない!】

うのたろうです。
本日は、大手コンビニエンスストア「ファミリーマート」の人気商品「ファミマ・カフェ」からフラッペの注文方法(作り方)の紹介です。

おいしいと評判だけれど面倒くさそうだというイメージのフラッペシリーズ。
作り方も意外と簡単だったりするんですよ……?

SPONSORED LINK

ファミマフラッペの種類・価格・カロリーは?

ファミマフラッペの種類は以下のラインナップがあります。

※カッコ内は税込み価格・カロリー
ファミマフラッペ買い方作り方購入方法やり方
◎.カフェフラッペ(270円/218kcal)
◎.抹茶フラッペ(260円/179kcal)
◎.マンゴー&オレンジフラッペ(260円/170kcal)
◎.ストロベリーフラッペ(290円/189kcal)
◎.ミルクティーフラッペ(270円/190kcal)

ファミマフラッペの買い方・作り方

購入方法の基本は……

①商品をレジに持っていく

②買う

③カップを揉む

④ドリンクをそそぐ

ちなみに。
持ち帰りをすることは可能ですが、家から距離がある場合、フラッペのシャーベットが溶けてしまいますので、できるだけ早めに飲むことをオススメします。

では。
買い方&作り方を具体的に見ていきましょう……

①ファミマ「フラッペ」の買い方は?

ファミマフラッペはレジで注文するわけではありません
冷蔵コーナー(アイスがはいっている冷ケース)に商品があるので、それを手にとりレジに持っていってください。
ファミマフラッペ買い方作り方購入方法やり方
※こういった形で販売されています

レジでお会計をすませると、店員さんが蓋をあけて商品をわたしてくれます。あとは自分で、店内にあるカフェコーナーにいきドリンクを注ぐという形になります。作り方は……

②ファミマ「フラッペ」の作り方

※具体的な作り方はフラッペのパッケージにも記載されています
ファミマフラッペ買い方作り方購入方法やり方
まずフラッペを数回、手でもみほぐします。フラッペの中央が空洞になっているため、軽く揉めばいい具合に崩れてくれます(内蓋もきちんとはずれていることを確認してください)。

軽く崩れたらカップをカフェマシーンにセットして、購入した商品のボタンを押します。
ファミマフラッペ買い方作り方購入方法やり方
するとドリンクがそそがれるので、そそぎ終わるのを待てば完成です。
ファミマフラッペ買い方作り方購入方法やり方
最後に、カフェコーナーに置いてある蓋とストローをカップにセットして飲んでください。

まとめ

ファミマのフラッペを購入する場合は……

①まず冷蔵コーナーにいって商品をとり、②レジで会計をすませたあと、③カフェコーナーに移動し自分でドリンクをそそぎます。

最後に蓋とストローをセットすれば完成です。
覚えれば一連の作業は簡単ですし、店員さんによっては購入時に細かく説明もしてくれます。冷蔵コーナーから商品を持っていくことさえ間違えなければ、恥をかくこはありませんよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top