うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マクドナルド「チーズ月見」2016カロリーは?値段・期間は?クーポンはあるの?味の感想は?

うのたろうです。
2016年8月31日、マクドナルドの「月見バーガー」シリーズが今年も期間限定で発売されました。

月見バーガー
・チーズ月見
満月チーズ月見

今回はチーズ月見の味の感想とカロリーのレビューをお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

マクドナルド「チーズ月見」とは?

マクドナルド秋の定番限定メニュー「月見バーガー」にチーズがはいったもの。
構成は「月見バーガー」+「チーズ」といった形になります。

ちなみに。
去年はこのチーズ月見は発売されませんでした。代わりに「北海道チーズ月見」という商品が発売されました。比較とともに見てみましょう……

マクドナルド「チーズ月見」詳細は?

マックマクドナルドチーズ月見カロリー味感想期間いつまで

【価格】単品:370円、セット:670円、秋セット:730円
【カロリー】495kcal
【販売期間】2016年8月30日~10月上旬(期間限定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

ちなみに。
ノーマルの月見バーガーが445kcalということですので、チーズのカロリーが50kcalということがわかりました。

また2015年は北海道チーズ月見バーガーとして「北海道チーズ」をはさんだ形で販売されていました。
マックマクドナルドチーズ月見カロリー味感想期間いつまで
そのときのカロリーは492kcal。今回はチーズが違うぶん、カロリーにわずかな差がでたのではないでしょうか?

マクドナルド「チーズ月見」味の感想は?

うまーい。
やっぱりこれです。ぼくは個人的に、月見バーガーはチーズがはいっているほうが好きです。
マックマクドナルドチーズ月見カロリー味感想期間いつまで
※デザインもかわいい!

オーロラソースのさっぱりした感じに、濃厚なチーズのコクがプラスされるとめちゃくちゃおいしいのです。
マックマクドナルドチーズ月見カロリー味感想期間いつまで
ほっぺた落ちそう。
ちなみに、チーズ月見もほかの月見シリーズ同様、株主優待券の利用が可能です。
またケータイやスマホアプリのクーポンやチラシのクーポンもすでに発行されていますので購入のさいはチェックすることをお忘れなく。

まとめ

今回はベーシックな「月見バーガー」「チーズ月見」という形でのリリースです。しかし、25周年ということで、今までにない月見バーガーも販売されています。

満月チーズ月見。こちらの味の感想もお送りいたします。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top