うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

日清のどん兵衛 明太子クリームうどん カロリーは?口コミは?特徴は?発売日はいつから?具材の種類は?

うのたろうです。
2016年9月5日(月)、日清どん兵衛から新しい味が発売されます。その名も……

日清のどん兵衛 明太子クリームうどん

どんな商品なのでしょうか?
カロリーはどれくらいなのでしょうか?

ご紹介いたします……

 

SPONSORED LINK

日清のどん兵衛 明太子クリームうどんとは?

1976年に登場したどん兵衛は今年(2016年)で誕生40年目に突入しました。それを記念して今までにない新しい味に挑戦するという新シリーズの第一弾商品として登場したのが、この「どん兵衛明太子クリームうどん」です。

この新シリーズは「創作系うどん」メニューと呼ばれ、縦型のカップになっているのが最大の特徴です。ちなみに期間限定商品というわけではありません。定番商品になるかどうかはまだわかりませんが、シリーズ化することは間違いないようです。

具材や中身の構成は以下の通り……

日清のどん兵衛 明太子クリームうどんの具材・構成は?

◎.麺(うどん)
→従来のどん兵衛のまま。モチっとしてツルッとした食感が特徴です。

◎.具材
→ポテト、キャベツ、ニンジン、スクランブルエッグ、ネギがはいり今までにないほどの数になっています。

◎.スープ
→明太子のうまみがきいたクリームスープ。もちろん、明太子特有のあのピリッとした辛さもしっかりと引きだされています。

カロリーなどの詳細はこちら……

日清のどん兵衛 明太子クリームうどん の詳細は?

日清のどん兵衛明太子クリームうどんカロリー味口コミ発売日価格
【価格】205円(税別)
【内容量】94g(麺70g)
【カロリー】437kcal
【販売期間】2016年9月5日~
【販売店舗】全国スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど
【JANコード】4902105231982

ちなみに。
どん兵衛きつねうどん(95g(麺74g))のカロリーは410kcal(東日本)/406kcal(西日本)です。
※地方でつゆが違います。また具材は東西共通で「味付け油揚げ、かまぼこ、ねぎ」の3種類がはいっています

どん兵衛明太子クリームの評判や口コミは?

明太子好きな方やクリームパスタが好きな方からは、おいしそうという期待が大きいようです。また新しいどん兵衛ということもあり、すでに口コミやSNSで販売前から話題になっています。どんな味か気になるから買ってみようなど、Twitterでもみんな楽しみにしているようですね。

まとめ

今回は創作系うどん第1弾になります。斬新などん兵衛は早くも話題性があり、今後も新しいどん兵衛が楽しみですね。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top