雑記

セブンイレブン「栗大福」カロリーは?味の感想や口コミは?十五夜お月見和スイーツ

うのたろうです。
2016年9月6日、セブンイレブンから十五夜スイーツが発売されました。

クリーム白玉栗ぜんざい」「まんまるぷりんの欲ばりロールケーキ」「栗大福」の3種類です。さっそく食べてみましたので、レビューをいたします。本日は「栗大福」のカロリー&味の感想です」……

SPONSORED LINK

セブンイレブン「栗大福」とは?

セブンイレブンの2016年の十五夜スイーツのひとつ。
構成は、つぶあんを餅米からついてつくった餅生地でつつみ、そのうえに大振りな栗をひとつ、月に見立ててそえたという形。詳細はこちら……

ちなみに、今年(2016年)の十五夜は9月15日です。

セブンイレブン「栗大福」詳細は?

セブンイレブン栗大福カロリー味感想期間いつからいつまで
【価格】130円(税抜き)
【カロリー】135kcal
【販売期間】2016年9月5日~順次発売
【販売店舗】全国のセブンイレブン

カロリーは135kcal。ということは、セブンイレブンで発売された3種類の月見スイーツ2016のなかで一番カロリーが低くなっています。さっそく買って食べてみました。

セブンイレブン「栗大福」味の感想は?

うまーい。
これはもう、ふつうにおいしいです。
間違いのないおいしさといえばわかりやすいでしょうか?
セブンイレブン栗大福カロリー味感想期間いつからいつまで
甘いけれど甘すぎない控えめな甘さのつぶあんに、モチモチの生地、そして秋らしい栗の甘露煮が最高です。

今回発売された3種類のなかで、これが一番ベーシックかなと個人的には思います。

まとめ

セブンイレブンの2016年、十五夜スイーツや和も洋もラインナップされています。

どれもおいしいですので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top