うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ローソン からあげクン「天下一品監修 こってり味」カロリーは?感想・味の口コミは?販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年9月27日(水)、大手コンビニチェーン「LAWSON(ローソン)」の人気商品「からあげクン」から新商品が登場しました。

からあげクン「天下一品監修 こってり味」

なんと、あの「天下一品」とのコラボ商品です。さっそく食べてみたのでカロリー情報と味の感想のご紹介をいたします……

 

SPONSORED LINK

からあげクン「天下一品監修 こってり味」とは?

ローソンの人気商品「からあげクン」30周年記念商品で、ラーメン店の「天下一品」とコラボした限定フレーバーになります。

ちなみに。
天下一品は、昭和46年に京都北白川で発祥した全国チェーンのラーメン店。こってりしたスープの味が有名です。

ローソンLAWSONからあげクン天下一品監修こってり味カロリー味感想期間いつまでからあげクン「天下一品監修 こってり味」詳細は?

【価格】216円(税込)
【内容量】5個入り
【カロリー】236kcal
【販売期間】2016年9月27日(火)~数量限定
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

※期間限定ではなく数量限定商品であるため、販売期間は決まっていません。地域、時期により売り切れしだい販売終了するそうです。

カロリーは5個で236kcal。
からあげ1個あたり47kcalていどといったところでしょうか。
ちなみに定番のからあげクン「レギュラー」は238kcal、「レッド」は229kcalですので、比較すると、だいたいおなじくらいのカロリーということがわかります。
ローソンLAWSONからあげクン天下一品監修こってり味カロリー味感想期間いつまで
さっそく買って食べてみました。

からあげクン「天下一品監修 こってり味」味の感想は?

うまーい。
にんにくの味がきいているので、ガーリック好きな人にはたまりません。
コッテリ具合は、思ったほどはありません。味は濃厚なのに意外とあっさりしているので、あと味もくどくありません。

ローソンLAWSONからあげクン天下一品監修こってり味カロリー味感想期間いつまで

天下一品のスープの味がするかどうかということは正直わかりませんでしたが、かなりおいしいにんにく風味のからあげだというのが印象です。また天下一品の店員さんの格好をしたからあげクンのキャラクターがかわいいです。
ローソンLAWSONからあげクン天下一品監修こってり味カロリー味感想期間いつまで
※色もふつうです

まとめ

さすが天下一品とのコラボ商品だけあって、twitterなどのSNSでさまざまな感想を見ることができます。「にんにくがきいておいしい」や「思ったよりあっさりしている」などの口コミが多いなというのが印象でした。

かなり話題の商品ですので、数日で売り切れてしまって販売終了になってしまう店舗もあります。天下一品ファンも、ローソン「からあげクン」ファンも一度食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top