雑記

セブンイレブン「レアチーズもち」カロリーは?もちぷにゃとの違いは?販売の期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年11月8日、関東のセブンイレブン限定でチルドスイーツの新商品が期間限定販売されました。

「レアチーズもち」

食べてみましたので、味の感想とカロリーをご紹介いたします……

SPONSORED LINK

セブンイレブン「レアチーズもち」とは?

レアチーズムースを、やわらかな食感のもち生地でつつんだスイーツ。洋風の大福といった形です。

なかのレアチーズムースはクリームチーズ、ホイップクリーム、生クリームを混ぜたもので濃厚でまろやかな味わいが特徴です。詳細はこちら……

セブンイレブン「レアチーズもち」詳細は?

セブンイレブンレアチーズもちカロリー味感想販売店舗期間いつまで
【価格】110円(税込み)
【カロリー】155kcal
【販売期間】2016年11月8日~順次発売
【販売地域】関東のセブンイレブン

カロリーは155kcal。
セブンで人気の「もちぷにゃ」が173kcalでしたので、この手のチルドスイーツとしては低めのカロリーだといえます。

セブンイレブン「レアチーズもち」味の感想は?

うまーい。
お餅のもっちりとした食感がやわらかくてチョーうまい。そしてクリームもふわっふわ。レアチーズの濃厚な味わいが口のなかいっぱいに広がります。
セブンイレブンレアチーズもちカロリー味感想販売店舗期間いつまで
味は甘いけれど、クリームがすっと溶けていくのでしつこくないというのも嬉しいポイント。ちっちゃいけれど、かなり満足。

まとめ

セブンの「レアチーズもち」は量も少なめでカロリーもそれほど高くないのに、満足度の高いチルドスイーツとして、さっそく口コミなどで話題になっています。すでに売り切れ店舗もあるようですので、この機会にぜひ食べてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top