スマホ・携帯電話

ポケモンGOバレンタインデーイベント内容&期間・時間は?ラッキーやポリゴンも出現率アップ!

うのたろです。
2017年2月9日、ポケモンGOのバレンタインデーイベントが開始されました。
スタート時刻は朝の9:00~。

本日は、このバレンタインデーイベントの内容や期間などをお送りいたします……

SPONSORED LINK

ポケモンGO「バレンタインデーイベント」期間は?

2017年2月9日~2月15日

開始時刻が2月9日 9:00からだったので、終了時刻は2月15日 9:00だと予想されています。このバレンタインイベントの内容は以下のもの。

ポケモンGO「バレンタインデーイベント」内容は?

おもな内容は以下の3つ。
ポケモンGOバレンタインデーイベント内容期間いつまで
①ピンク色のポケモンの出現率アップ
②アメが2倍
③ルアーモジュールの効果が6時間に延長

具体的な内容を見ていきましょう……

①ピンク色のポケモンの出現率アップ

出現率がアップしているポケモンは以下の8種類。

・ヤドン
・ピッピ
・プリン
・ラッキー
・タマタマ

・ベロリンガ
・ピクシー
・プクリン

また、以下のポケモンがたまごから孵化する確率もアップしています(イベント期間内に手にいれた卵から孵化、イベント以前に手にいれたたまごからは通常の孵化率です)。

・ププリン
・ピィ
・ムチュール

さらに、うわさによればこのイベントの期間中には「ポリゴン」の出現率もかなりアップしているとのことです。

②アメが2倍

アメが2倍になるのは以下のときです。

・ポケモンをゲット
・タマゴが孵化
・ポケモンを博士に送る
・相棒ポケモンが発見するアメ(距離が通常時の半分)
ポケモンGOバレンタインデーイベント内容期間いつまで

③ルアーモジュールの効果が6時間に延長

また期間中はルアーモジュールの効果が30分→6時間に大幅延長しています。

まとめ

今回の目玉はなんといっても、ラッキーベロリンガ、そしてポリゴンが出現しやすくなっているということです。

またイベント期間中にゲットしたたまごからはププリン、ピィ、ムチュールがうまれやすくなっていますので、まだ第2世代のベィビイポケモンを持っていない人はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top