うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マック シャカシャカポテト「さくらえびしお」カロリーは?味の感想&口コミは?

うのたろうです。
2017年3月8日、マクドナルドのシャカシャカポテトに期間限定で新フレーバーが登場しました。

シャカシャカポテト「さくらえびしお」

さっそく食べてみました。
味の感想やカロリーの情報などをご紹介します……

 
SPONSORED LINK

シャカシャカポテト「さくらえびしお」とは?

マックフライポテトに粉状のシーズニングをかけ、袋のなかでシャカシャカと振って混ぜてから食べるフレーバーポテト。季節ごとにさまざまなフレーバーが販売されています。

今回の「さくらえびしお」味の特徴は駿河湾産のさくらえびを使用。香ばしいかおりが特徴です。詳細はこちら……

シャカシャカポテト「さくらえびしお」詳細は?

※価格・カロリーはS、M、Lの順番
マックマクドナルドシャカシャカポテトさくらえびしお味感想カロリー口コミクーポン期間いつまで
【サイズ】S、M、L
【価格】180円、300円、350円
【カロリー】241kcal、432kcal、542kcal
【販売期間】2017年3月8日~4月上旬(期間限定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーはMサイズで432kcal。
通常のマックフライポテト(Mサイズ)のカロリーが424kcalですので、シャカシャカポテト「さくらえびしお」のパウダー1袋のカロリーは8kcalていどということがわかりました。
マックマクドナルドシャカシャカポテトさくらえびしお味感想カロリー口コミクーポン期間いつまで
ちなみに。
2015年に発売した「さくらのりしお」味は袋のカロリーも8kcalですので、ほぼおなじくらいだといえます。

またセットに+30円する(どのセットにも可能)ことで、通常のポテトをシャカシャカポテト「さくらえびしお」にすることも可能です。

シャカシャカポテト「さくらえびしお」味の感想は?

うまーい。
エビの香ばしい香りと塩味がシンプルでうまいです。
通常のポテトの塩多め+エビの風味といった感じの味わいで、さっぱりとしているのにやみつきになる味になっています。
マックマクドナルドシャカシャカポテトさくらえびしお味感想カロリー口コミクーポン期間いつまで
これはかなりいい。オススメです。

まとめ

エビの風味がおいしいと口コミやTwitterなどでも話題になっている期間限定商品です。
クーポンなどの割引券などをチェックして食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top