うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

グランてりやきのカロリーは?てりやきマックバーガーとの違いは?

マックマクドナルドグランてりやきカロリー違い味感想

うのたろうです。
2017年4月5日、マクドナルドの新商品が発売されました。
今回は期間限定ではなく「レギュラー」のバーガー商品。おてごろマックをのぞけば実に8年振りの登場だそうです。その3種類とは……

グランクラブハウス
・グランベーコーンチーズ
・グランてりやき

今回は「グランてりやき」のカロリーや味の感想・口コミをご紹介いたします……

 
SPONSORED LINK

マック「グランてりやき」とは?

マクドナルドの新作バーガー。
2004年にこのシリーズの前身である「グランマック」が発売されたときも存在しなかった完全新作の商品です。

マックグランクラブハウスカロリー味感想株主優待券口コミ
特徴は、ふかふか食感のオリジナルバンズ。
そして通常のてりやきバーガーは「ポークパティ」ですが、この商品は80gのビーフパティを使用しています。中身の構成は以下の通り。

・グランバンズ(上下)
・イエローマスタードソース
・トマト
・レタス
・てりやきソース
・ビーフパティ

詳細をごらんください……

マック「グランてりやき」詳細は?

マックマクドナルドグランてりやきカロリー違い味感想
【価格】単品:390円、セット:690円
【カロリー】429kcal
【販売期間】2017年4月5日~レギュラー商品
【販売時間】10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌4:59まで)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは429kcal。
3商品の「グラン」のなかで一番カロリーが低い商品になっています。
ちなみに通常のてりやきマックバーガーのカロリーが519kcalですので、グランであるにもかかわらずそれよりもさらに低くなっているというのがわかります。

マック「グランてりやき」味の感想は?

うまーい。
ビーフパティの肉にくしさに、甘いてりやきソースがからんでいて新鮮。
味は基本、てりやきバーガーとおなじなんですが、パティの食感が違うので新しい印象を受けました。
マックマクドナルドグランてりやきカロリー違い味感想

てりやきマックバーガーとの違いは?感想&口コミは?

ネット上では「タレないの?」というような意見もありますが、通常のてりやきマックバーガーとの作り方に以下の違いがあるため照り焼きのタレが少ないと感じてしまうようです。

・テリヤキマックバーガー → パティをソースにくぐらせる
・グランてりやき → パティにソースをかける

また通常のてりやきの方が弾力のあるパティなので、てりやきマックバーガーが大好きな人や食感重視の人にとっては賛否がわかれそうです。

まとめ

今回の「グラン」3メニューはすべて株主優待券の使用ができます。
アプリ・チラシのクーポンとあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top