うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

チキンラーメンファクトリーのキャンセル待ち方法は?コツや注意点は?

うのたろうです。
本日、カップヌードルミュージアムの「チキンラーメンファクトリー」のキャンセル待ちについての情報をご紹介いたします。

カップヌードルミュージアムでの一番の目玉コーナーです。

ぜひ参考にしてください。

 

SPONSORED LINK

 

カップヌードルミュージアム「チキンラーメンファクトリー」とは?

チキンラーメンファクトリー

【参加費】500円(1人)
【参加条件】2人以上で参加
【参加年齢】小学生以上

チキンラーメンファクトリーでは、小麦粉からチキンラーメンをつくる体験型のアトラクションです。

大人気コーナーのため基本的に先着順の事前予約制です。
ただし平日などは参加人数によゆうがあるため、当日のチケット販売があります。

しかしもともと人気があるアトラクションのため、休日は前日の時点でもう満席になっている場合があります。そんなときはキャンセル待ちをするという方法をとることができます。

ちなみに。
1人での参加は不可能です。購入を断られてしまいますのでご注意ください。

その方法は以下の通り。

カップヌードルミュージアム「チキンラーメンファクトリー」キャンセル待ちの方法は?

当日にカップヌードルミュージアムに足を運んでキャンセル待ちをして、販売があればチケットを買う。

シンプルですがこれしか方法はありません。

ちなみに。
3階の「チキンラーメンファクトリー」の受付にキャンセル待ちの状況が書かれています。

○○時~○○時/●●人

こういったぐあいです。
チキンラーメンファクトリーは2人ひと組で参加するため基本的に偶数で書かれています。

もしも空きがあるようでしたら、受付カウンターで参加したい旨を伝えてください。
これだけでキャンセル待ちは完了です。

「チキンラーメンファクトリー」キャンセル待ちのコツ&注意点は?

キャンセル待ちのチケットは電話で買うことはできません。またキャンセル待ちの電話予約も不可能です。直接、カップヌードルミュージアムの3階に足を運ぶ必要があります。

また購入は先着順ですので、できることなら入館後すぐに3階の受付カウンターに足を運ぶことをオススメします。

ぼくは朝一でいきました。
まずはカップヌードルミュージアムに入館する行列があるのでそこにならびます。

その後チケットの販売が始まったらチケットを購入し、階段をあがります。この時点でなるべく急いでください。入場ゲートをくぐったら、2階の展示は見ずに目のまえにあるエスカレーターで3階にいきます。

チキンラーメンファクトリー

エレベーターをあがったすぐの場所にはマイカップヌードルファクトリーのスペースがあります。その右手奥が「チキンラーメンファクトリー」の受付カウンターです。

もちろん、その日によって違いますが、たいていの場合、朝一にいくと4つか5つくらいはキャンセルの枠があるようです。ぼくの場合は、かなり混雑している土曜日にいったのですが、朝一だったため、別々の時間に2枠ずつ合計4人(2組)のキャンセル枠がありました。

チキンラーメンファクトリー

そのためうまいことキャンセル待ちでチケットをとることができました。

ただし、体感としては朝一にいかないとキャンセル待ちはほぼとれないという感じです。その点だけに注意してください。

まとめ

カップヌードルミュージアムの「チキンラーメンファクトリー」は予約以外の参加は、当日のキャンセル待ちしか方法がありません。

キャンセル待ちは朝一で直接、3階のチケット売り場にいく必要があります。
休日でもゲットできる可能性が高いため、その方法をオススメします。

ぜひ参考にしてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top