うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ「ハロハロすいか」カロリー・販売期間は?感想はウマイ!

うのたろうです。
2017年6月16日、ミニストップのハロハロから新商品が期間限定で発売されました。

ハロハロすいか

でていたことにまったく気がつきませんでした。
急いで食べてきましたので、味の感想と販売期間&カロリー情報をお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

 

ミニストップ「ハロハロ すいか」とは?

今回、初登場のフレーバー。
「夏の大本命」と銘打って販売されたハロハロです。

ハロハロはかき氷に濃厚なソフトクリームがのり、さらにフレーバーごとのトッピングとシロップがかかっているミニストップの夏の定番商品です。

今回の「ハロハロすいか」は見た目もかなりスイカに寄せてきています。

ハロハロすいか4

ベースはいつもの通り。かき氷+バニラソフトクリーム。かき氷の部分には緑色のスイカシロップがかかっています。

トッピング部分には赤いスイカゼリーがたっぷりかかたています。さらにナタデココの食感と、すいかの種を模したココアチップがふりかかっているという形。詳細はこちら。

ミニストップ「ハロハロ すいか」詳細は?

ハロハロすいか1
画像引用:http://www.ministop.co.jp/syohin/products/detail_allergen.html?g_id=17602904

【価格】320円(税込)
【カロリー】265kcal
【販売期間】2017年6月16日~期間限定
【販売店舗】全国のミニストップ(一部店舗をのぞく)

カロリーは265kcal。
定番商品の「ハロハロラムネ」が258kcalですので、少し高いという感じです。
また販売期間ですが8月末~9月初旬くらいまでの予定です。ただし、店舗によってはなくなりしだい販売終了になってしまいますので気になった方はお早めに。

ぼくもさっそく買って食べてきました。

ミニストップ「ハロハロ すいか」感想は?

まず、見た目が楽しい。
そして、うまーい。

ハロハロすいか2

これはめちゃくちゃうまいです。
もともとスイカ好きなので、このハロハロはドンピシャです。

赤い部分はかなり甘いシロップという味わい。
そのなかにスイカゼリーがはいっているのですが、これが本物のスイカかと思うくらいにスイカ感満載です。シャリシャリ食感でみずみずしい。
そしてナタデココのコリコリ食感も楽しいです。

ハロハロすいか3
※これがスイカの食感のスイカゼリー

シロップのかかったかき氷部分は、いつものハロハロという感じ。
ぼくが買った日は暑かったので、すぐに氷が溶けかけたのですが、それが大正解でした。
シロップと完全に混ざったかき氷の味は最高です。

ハロハロすいか5

ちなみに。
うえにトッピングされている種を模したココアチップは主張していません
サクサクした食感がプラスされる程度ですので、ハロハロの味のじゃまになっていません。

そこもポイントが高かったです。
いやあ、うまい。

まとめ

今回のハロハロは、個人的には一番かもしれません。
販売期間中にもう一度食べにいこうかなと思うほどです。

色もきれいでかわいいですので、女子受けやSNS映えもするのではないでしょうか?

早期終了でなくなってしまうまえにお早めに。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top