うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ「雪梨パフェ」はどんな梨?カロリー・味・期間はいつまで?

うのたろうです。
2017年8月4日、ミニストップのパフェから新しい商品が期間限定で発売されました。

雪梨パフェ

持ち帰りで、さっそく買って帰りました。
味の感想やカロリー、そして「雪梨とはなんぞや?」などをご紹介いたしますので、ごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

ミニストップ「雪梨パフェ」とは?

今回、初登場のミニストップの新作パフェ。

雪梨(ゆきなし)という中国品種の梨の果肉がごろごろとはいっているのが特徴。ちなみに感じの「雪梨」はカタカナのユキナシ(芽や葉が綿に覆われている観賞に用いられている品種)とは別のものです。

ベースは梨フレーバーのゼリーとミニストップの濃厚バニラソフトクリーム。
そこに2種類の梨(幸水、豊水)をあわせた梨ソースがかかり、雪梨の果肉がトッピングされているといった形。

詳細はこちらです。

ミニストップ「雪梨パフェ」詳細は?

雪梨パフェ1

【価格】350円(税込み)
【カロリー】187kcal
【アレルゲン】乳、たまご
【販売期間】2017年8月4日~9月末ころ(期間限定)
【販売店舗】全国のミニストップ

カロリーは187kcal
甘いパフェにしてはかなり低めといえます。さっそく買ってみました。

雪梨パフェ2
※持ち帰りの場合、カップにプラスチックの蓋がつきます

ミニストップ「雪梨パフェ」味の感想は?

うまーい。
なにこれー。まず、梨がシャクシャク
雪梨というのは初めて食べたのですが、なんといっても食感がいいっ。甘さは控えめの果肉ですが、めっちゃくちゃおいしいです。みずみずしくてやわらかめの梨といった感じです。

雪梨パフェ3

またソフトクリームは定番のあの濃厚な味わいです。そこに梨のさわやかなソースの味が溶けこんでいるうえ、プルプル食感のゼリーもバニラの味によくあっていてうまいです。

ちなみに。
雪梨はトッピングに4つ、底にゼリーといっしょに4つの合計8つがはいっていました。
食べていて「梨がたりない」ということもなく、満足度の高い一品です。

まとめ

販売期間は約2ヶ月の9月末くらいまでということですが、売り切れしだい販売終了になってしまうことも十分考えられます。

ミニストップの人気商品は早い段階で売り切れてしまうことが多いですので、お早めに食べにいくことをオススメします。ちなみに、イートインもできますし、持ち帰りも可能です。ただし持ち帰る場合は夏の暑さで溶けやすいですので、できればイートインをおすすめします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top