うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

「もちもちのつつみ みたらし&こしあんクリーム」感想&カロリーは?

うのたろうです。
2018年7月1日、モンテール「もちもちのつつみ みたらし&こしあんクリーム」を食べました。

「わスイーツ」からの超期間限定商品です。
味の感想とカロリーをご紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

モンテール「もちもちのつつみ みたらし&こしあんクリーム」とは?

モンテールの人気シリーズ「わスイーツ」のなかの商品。
発売日場2018年7月1日~。「もちもちのつつみ 桔梗信玄餅風」と同時発売の商品です。

特徴はモチモチ食感の皮のなかにこしあんとホイップクリームを混ぜたクリームがはいっています。そしてそのなかに、みたらしのペーストが入っているという形。

詳細はこちらです。

モンテール「もちもちのつつみ みたらし&こしあんクリーム」詳細は?

もちもちのつつみみたらし&こしあんクリーム1

【価格】120円(税別)
【カロリー】138kcal
【販売期間】2018年7月1日~8月31日
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア

カロリーは266kcal。同時発売の「もちもちのつつみ 桔梗信玄餅風」が140kcalなので、ほとんどおなじカロリー数だということがわかります。各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(1.5g)
・脂質(4.6g)
・炭水化物(22.8g)
・食塩相当量(53mg)

ぼくは2018年7月に神奈川県のスーパーマーケットにて買いました。
ローソンでも販売されていますが、スーパーマーケットは値引きされていたりするのでぼくはそちらで買いました。

モンテール「もちもちのつつみ みたらし&こしあんクリーム」味の感想は?

さっそく食べてみましょう。
まずは見た目から。

もちもちのつつみみたらし&こしあんクリーム2

かなりモチモチしているのがわかります。
割ってみましょう。

もちもちのつつみみたらし&こしあんクリーム3

どーん。
もうやばい。
すでに中身がトロットロ。
中央にあるみたらしソースがとろけてこぼれてきます。

なにはともあれ、いただきまーす。

もちもちのつつみみたらし&こしあんクリーム4

うまーい。
ちょーみたらしっ。

かなりリアルなみたらしの味です。
甘さというよりも塩分の方が強いなと感じます。

そしてまわりのこしあんクリームは、少々粉っぽいなというのが印象です。
このモンテールの「もちもちのつつみ」シリーズは、なぜか全体的にクリームが粉っぽいなというのが個人的な感想です。

ぼくとしてはこちらよりも桔梗信玄餅風の方が好きだなあと感じました。

まとめ

モンテールのわスイーツシリーズはローソンでも販売されていたりするので、割りと買いやすいスイーツです。

甘い「みたらしだんご風」の味を想像している人はびっくりしてしまうかもしれませんが、しっかりしたリアルな「みたらしだんご味」を求めている人にはぴったりなのかなと感じました。

2018年8月31日までの短い期間限定商品ですので、気になる方はお早めにチェックしてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top