うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

からあげクンまん2018「ピリ辛チキン味」はレッド!カロリー・アレルギーは?

からあげクンまんピリ辛チキン味1

うのたろうです。
2018年12月29日、大手コンビニチェーン「LAWSON(ローソン)」の人気商品「からあげクン」をモチーフにした中華まんが期間限定で発売されました。

その名も……
からあげクンまん

照焼チキン味」と「ピリ辛チキン味」の二種類が発売されました。

今回は、初登場となる「からあげクンまん ピリ辛チキン味」のレビューをおこなっていきます(てりやきチキン味は2017年にも発売されている)。

味の感想とカロリーの情報を見ていきましょう。また販売店舗やアレルギーなどもあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ローソン「からあげクンまん ピリ辛チキン味」とは?

2018年12月29日発売の新商品。
同日発売された「からあげクンまん 照焼チキン味」は過去に2回(2016年、2017年)に発売されていましたが、この「ピリ辛チキン味」が発売されたのは今回が初めてです。

この商品はローソンの人気商品「からあげクン レッド」をイメージした商品です。
そのため、見た目もかなり辛そう&怒っている感じのニワトリになっています。

ピンク色の生地(これは辛くない)のなかに、ピリ辛の鶏肉が入った中華まんです。
詳細はこちら。

ローソン「からあげクンまん ピリ辛チキン味」詳細は?

からあげクンまんピリ辛チキン味1

【価格】200円(税込み)
【カロリー】178kcal

カロリーは178kcal。定番商品の肉まん(2018-2019)が250kcalですので、比較するとかなりカロリーは低いといえます。この商品のアレルギーは「小麦」です。各主成分は下記のもの。

・たんぱく質(6.6g)
・脂質(4.7g)
・炭水化物(25.9g)
・ナトリウム(332mg)

販売店舗は全国のローソンやナチュラルローソンです。
ぼくは2018年12月29日に愛知県のローソンで購入しました。

ローソン「からあげクンまん ピリ辛チキン味」味の感想は?

まずは見た目です。
どーん。

からあげクンまんピリ辛チキン味1

怒っているふうでかわいいです。
上から見ると、こんな感じ。

からあげクンまんピリ辛チキン味2

とさかが炎みたいです。

割ってみましょう。
どーん。

からあげクンまんピリ辛チキン味3

とくに見た目が真っ赤だとかいうこともなく、あまり辛そうなイメージもありません

なにはともあれ、いただきまーす。

からあげクンまんピリ辛チキン味4

うまーい。
たしかにピリ辛。
ちょっぴりくせのある辛さだなと感じました。

単純な刺激の辛さではなく、酸味に近いくせがある辛さのイメージです。

また鶏肉の食感も正直あまり良いとはいえません。
なんていうか、ごわごわしているんです。しかも、具材がめっちゃ少ない……みたいな。

うーむ。
個人的には期待外れかな?
たしかに見た目はかわいくてインパクトもあるのですが、あじといえば、まあ、あまりかなあ……というのが正直なところです。

からあげクンまんピリ辛チキン味5
※裏の紙もたしかにかわいいんだけれどなあ……

これならば、ノーマルの照焼チキン」の方がおいしいとぼくは感じました。
ちなみに、ぼくはてりやき味が大の苦手です。それなのに、てりやき味の方がおいしいと感じたほどでした。

まとめ

正直、辛さもあまりないため、個人的には残念でした。

ですが、辛いものが苦手な子どもでもおいしく食べられるといった点では良いのかなとも感じます。

期間&数量限定商品ですので、食べてみるのも1つの手ですよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top