うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

ミニストップ「ベリーヨーグルトソフト」カロリーは?購入はカップのみ!

ベリーヨーグルトソフト1

うのたろうです。
2019年1月25日、ミニストップの新作ソフトクリームが発売されました。

ミニストップ ヨーグルトソフト

さらにそのソフトクリームにフローズンベリーをトッピングしたバリエーション商品も発売されました。

ミニストップ ベリーヨーグルトソフト

今回、こちらを食べてきましたので味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ミニストップ「ベリーヨーグルトソフト」とは?

初登場のフレーバー。
発売は2019年1月25日から順次発売。

ベースは同時発売の「ヨーグルトソフト<いちご>」
そのまわりに2種類のベリー(ストロベリー、ブルーベリー)がちりばめられていて、さらにそのうえから3種の果実(ラズベリー、クランベリー、カシス)を使用したソースがかかっているという形です。詳細はこちらです。

ミニストップ「ベリーヨーグルトソフト」詳細は?

ベリーヨーグルトソフト1

【価格】250円(税込み)
【カロリー】173kcal

カロリーは173kcal
同時発売のベリーヨーグルトソフト<いちご>が143kcalですので、まわりの「ベリー+ソース」が30kcalということがわかります。その他の詳細はこちらです。

・たんぱく質(2.3g)
・脂質(4.6g)
・炭水化物(30.7g)
・ナトリウム(55g)
・食塩相当量(0.1g)

ちなみにアレルギーは、乳、小麦、オレンジ、キウイフルーツ、大豆、バナナです。
ぼくは2019年2月6日に神奈川県のミニストップで購入しました。

ミニストップ「ベリーヨーグルトソフト」味の感想は?

ぼくはテイクアウト(持ち帰り)で購入しました。
まずは見た目からです。
どーん。

ベリーヨーグルトソフト2

ミニストップのベリーヨーグルトソフトはカップのみでの販売です。
コーンでの販売はありません。

カップには蓋がついていますので、開けてみましょう。

ベリーヨーグルトソフト3

どーん。

ベリーヨーグルトソフト4

ベースはヨーグルトソフトです。
ミックスでは選べません

そのまわりに、ストロベリーブルーベリーがトッピングされています。
そしてそのうえから3種類の果実(ラズベリー、クランベリー、カシス)の果汁を20%配合したソースがかかっています。

なにはともあれ、いただきまーす。

ベリーヨーグルトソフト5

うまーい。
なにこれ、うまいっ。

まずはヨーグルトソフトのさっぱり感が口に広がります。
そのさっぱりさにソースが甘さをプラスしています。

またまわりにゴロゴロと散りばめられたフローズンのストロベリーとブルーベリーが透明感のある酸っぱさをプラスしています。

うまい。
っていうか、めっちゃさっぱりしています。
通常、冬のアイスはコッテリしたものが多いのですが、この商品はとにかく「さっぱり」しているというのが個人的な感想です。

ベリーヨーグルトソフト6

そのため、甘いものが苦手な人でもおいしく食べられます
さらにフローズンの果実がシャクシャクとした食感なのでシャーベットのさっぱり感が好きな人にもぴったりかなと感じました。

うん、いいっ。
これはかなり贅沢な感じで、値段以上の満足感を得ることができました。

まとめ

初登場のフレーバーで、さっぱり感をプッシュした味わいになっています。
ベリー系のさっぱりフレーバーが好きな人にはぴったりだと感じました。

SNSなどの感想や口コミでも「おいしい」という声がかなり多いのが特徴でした。とくに10代~20代の女子に人気があるという印象を受けました。

ミニストップの商品は期間限定ですが、売り切れしだい販売終了してしまいますので気になった方はお早めに!
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top