スマホ・携帯電話

LINEの流出を防ぐやり方!パソコンと同期(連携)させない方法はたった4ステップ

うのたろうです。
本日、LINE(ライン)をパソコンからのぞかれないようにする設定方法のご紹介です。

共有のパソコンなどを使用していると、LINEのやりとりが外部に漏れてしまい大変なことになってしまうことがあります。

そのため、きちんと設定をしてください。

SPONSORED LINK

パソコンからラインにアクセスできなくする設定方法

【やり方】設定→アカウント→パソコン許可をOFF

①まずはLINEのアプリを起動します。
②「その他」の項目(●が横に3つならんでいる項目)をタップしてひらきます。
③そのなかから「設定」を選んでタップします。
④設定のなかに「アカウント設定」という項目がありますので、そこをOFFにしてください。

これで、あなたのLINEはどのパソコンからも見られる心配がありません。安心して使用できます。しかし……

普段、PCでもLINEを使っている場合は?

スマホだけでなく、PCからも自分でラインを使用しているという方も多くいるはずです。

そういった方はパソコンをとじるときに、かならずログアウトするようにしてください。面倒くさがらずにこれをすることが重要になってきます。さらに……

もし、誰かがパソコンでログインしてしまったら?

きちんとログアウトしているのに、誰かがあなたのLINEにログインした場合、かならずスマホに通知がきます

その場合は、すぐにスマホからLINEのログアウトをするようにしてください。これで、ほぼすべての不正なログインをふせぐことができます。

まとめ

誰かに見られるという心配をなくすためには、基本的にLINEはパソコンと同期(=連携)しない方が好ましいです。

しかしながらPCからもしているという方は、使用したあとはかならず毎回ログアウトをすることをくせにしてください。

それだけで、芸能人の不倫のような流出はあるていどふせぐことができるはずです。

便利なアプリだけあって、責任をもって安全にご利用ください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top