アニメ

ポケモンGO 育成のコツ&おすすめ!どれが強くなるか一発でわかる簡単な方法【ジム攻略】

うのたろうです。
ポケモンGOを進めていくとジムに挑戦したりすることになると思います。
そんななか「どのポケモンを育てたらいいかわからない」そういった方もたくさんいることでしょう。

というわけで。
本日は、育てるべきポケモンを一発で見つける方法をお送りいたします……

SPONSORED LINK

育てるポケモンが一発でわかる方法

ポケモンGOでは、ポケモンごとにCPという数値があると思います。
このCPがポケモンの現在の強さです。しかし、このCPが初期値(捕まえたとき)で高いポケモンを育てればいいかというと、そうではありません。強いポケモンをつくるための一番のコツは「同一種でサイズの大きなポケモンを育てる」ことです。もっといえば……

XL表示があるポケモンのみを育てる

これがポイントになってきます。
つまり捕まえたときのCPではなく「ポケモンのサイズ(重さ・高さ)」を見て、育てるポケモンを決めるということです。

どうして「サイズの大きなポケモン」を優先的に育てるの?

ポケモンには個体差があるからです。
具体的にはポケモンはおなじ種類のものでもサイズ(重さ・高さ)が異なります
たとえばこの画像を見てください。

ぼくの持っているピカチュウです。
左はチュートリアルのときに手に入れたピカチュウ。
右は街で捕まえたピカチュウ。
ポケモン育てるコツ強いポケモンつくる方法
初期値のCPを見ると右の方が強いということがわかります。しかし、この2体の場合は左側(CP11)のピカチュウを育てる方が良いのです。その理由がサイズというわけです。

左のピカチュウはサイズがXLと表示されています。
ポケモン育てるコツ強いポケモンつくる方法
このようにサイズの大きなポケモンはCPの限界値が高いため、最初はCPが低い状態であっても優先的に育てた方が良いということです。

もし、ピカチュウを育てる場合、最初はCPが低いですが伸びしろの多い(サイズの大きい)左側のピカチュウを育てた方が強くなります。

まとめ

ポケモンのCPの上限は初期値ではなくポケモン自体のサイズによって決まります。単純にXL表示のポケモンはCPの限界値が高いため、サイズXLのポケモンを優先的に育てると強いポケモンができあがるというわけです。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top