うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

ポケモンGO 草が散る、舞う、動くことの本当の意味は?桜吹雪のエフェクトはなに?

うのたろうです。
ポケモンGOで歩いていると地図で草が舞っているところがあったりします。これの意味はなんなのでしょうか?

じつはこれ……

 

SPONSORED LINK

ポケモンGO「草が散る」エフェクトの正体は?

じつはこの正体は「ポケモンが近くにいる」というサインです。

もっとも、その場所にいったからといってもかならずポケモンに遭遇できるわけではありません。そのため草むらにいってもポケモンが出ないことがあるので注意が必要です。
ポケモン草舞う散る意味桜吹雪エフェクトなに
※こんな感じです

しかし、確実に草が動いているあたりにポケモンがいるはずですので、近くに足を運んで出現を待ってみてはいかがでしょうか? ちなみに……

桜吹雪のエフェクトの意味は?

また桜が舞っているようなエフェクトを見る場合もあると思います。
キューブ(ルアーモジュール)がある場所です。

この場所で桜の花びらが舞っているエフェクトが見えたら、近くにいる誰かが「お香」のアイテムを使用しているためポケモンが出現しやすくなっているということを意味します。
ポケモン草舞う散る意味桜吹雪エフェクトなに
※こんな感じです

効果は30分ですので、できるだけ早くその場所にむかうようにしてください。
もしかしたらレアなポケモンも寄りついているかもしれませんよ。

まとめ

ポケモンGOで草が動くエフェクトを見たら、周囲にポケモンがいるサイン(かならずいるわけではない)。
桜の花びらが舞うエフェクトを見たら、誰かがお香のアイテムを使用しているため、ポケモンが出現しやすくなっているサイン。

これらを目安にゲームを楽しんでみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top