アニメ

ポケモンGO ジムの変更はできる?同じ色なのに設置できないのはなぜ?オススメ・勢力・人気は?

うのたろうです。
ポケモンGOのジムは何色がオススメなのでしょうか?
どのチームに所属することがゲームを有利に進めるために一番お得になるのか?
そしておなじ色のチームのジムでも自分のポケモンを設置できないのはなぜか?

本日は、そんな情報のお話しです……

SPONSORED LINK

「ポケモンGO」のジムについて

レベル5を超えるとジムに所属することができるようになります。ジムのチームカラーは全部で3つ。です。ジムでできることは以下の2つ。カラーによる違いはありません。

・所属する色のジムにポケモンを置くと1日1回「配置した数×10」のポケコインがもらえる(最大10か所まで)
・仲間とトレーニングバトルをしてXPを稼ぐことができる
ポケモンGOジムなに色オススメできること
ただし、注意点もあります。それは……

ジムでの注意点は?

・一度選んだチームからは変更できない
・1つのジムに対して配置できるポケモンは1体のみで、設置したら変更できない
・一度ジムに配置したポケモンはバトルで負けるまで手元に戻ってこない
∟戻ってくるのはジムの名声やレベルがさがったとき/弱いポケモンから順番に手元に戻るシステム

そしてさらにだいじなポイントがあります。それは……
ポケモンGOジムなに色オススメできること
・ジムレベルによってポケモンを設置できる枠(人数)が決まってくる

つまり、強いジムならばたくさんのポケモンを設置することができ、あなたのポケモンを設置することもできますが、まだレベルの低い弱いジムの場合、たとえおなじカラーのチームのジムでも自分のポケモンを設置できないということです。では……

ジムの色はどのチーム(なに色)がオススメ?

リリースから現在(2016年6月25日)までの主流は世界的に青です
青が一番強い勢力です。

2番目は赤。
こちらも、青ほどではありませんが大きな勢力です。
黄はほとんどいません。ということは……

・楽して強くなりたい場合……or赤
・相手チームのジムをどんどん壊していきたい場合……
ポケモンGOジムなに色オススメできること
また、自分の住まいの近くにあるジムのカラーにあわせるのもひとつのオススメ方法です。

まとめ

ジムの色で最大勢力は青です。そのため人気があるのも青のチームです。
しかし、ジムにポケモンを設置する関係で自宅の近くのジムの色にあわせたりするのもオススメですので、好きなチームを選んでください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top