アニメ

ポケモンGO 道具がいっぱいでアイテムが出ない!何を捨てればいい?取れない、もらえないときの対処法

うのたろうです。
ポケモンGOをプレイ中にポケストップに寄っても「持ち物がいっぱいです」という表示がでてしまい、アイテムがもらえないときがあります。

このときの対処法はどうしたらよいのでしょうか?
捨てるのにオススメのアイテムとあわせてごらんください……

SPONSORED LINK

ポケストップでアイテムが取れない理由は?

アイテムの所持上限を超えてしまっている場合、この表示がでてしまいます。
いったい自分が今、どれだけアイテムを持っているのかをまずたしかめてください。たしかめかたは以下の通り。
ポケモンGOムゲンふかそうち使い方使用回数タマゴ距離減らない
①画面のモンスターボールのマークをタップ
②道具をタップ
③数字を確認
④○○○/350という表示を確認

初期値ではアイテムは350個までしか持つことができません。
つまり、この「○○○」の部分ば350より大きくなってしまっている場合、ポケストップで道具を手に入れることができなくなってしまうということです。
ポケモンGOアイテム上限受け取れないポケストップ手にはいらないなぜ対処法道具どれ捨てる
※ただしこの状態でもXPは得ることができます

ポケストップで道具がもらえない場合の対処法は?

対処法はシンプルです。

①アイテムを使用する
∟モンスターボールでもズリのみでもキズぐすりでもげんきのかけらでも使用できるものはどんどん使用してください。またすぐに手に入ります。そして使ったぶんだけ要領に空きができます。個人的には「ズリのみ」をどんどん使用することをオススメします。

②アイテムを捨てる
∟すぐに使うことができないアイテムは、どんどん捨ててください。個人的には「キズぐすり」はどんどん捨ててもOKです。

③課金して要領を増やす
∟これはヘビーユーザーむけですが、ポケコインで購入できるバッグならばアイテム容量が50増えます。ちなみに200ポケコインです。
ポケモンGOアイテム上限受け取れないポケストップ手にはいらないなぜ対処法道具どれ捨てる

アイテムの捨て方は?

①モンスターボールをタップ
②道具をタップ
③アイテムごとの右にあるゴミ箱アイコンをタップ
④数量を指定して捨てる
ポケモンGOアイテム上限受け取れないポケストップ手にはいらないなぜ対処法道具どれ捨てる
※数量は+/-を長押しすると一気に増やすこと(or減らすこと)ができます

まとめ

ポケストップを回転させても「道具がいっぱいです」と表示され、アイテムを排出しないときはアイテムを使うか捨てるかしなければいけません。

モンスターボールを増やしたい場合、個人的には「キズぐすり」をどんどん捨てることをオススメします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top