アニメ

ポケモンGOバッテリーセーバーの不具合!フリーズしたときの解消法は?

うのたろうです。
ポケモンGOでバッテリーセーバーをオンにした場合、復旧後タップがきかなくなるという不具合がでています。

SPONSORED LINK

ポケモンGO「バッテリーセーバー」とは?

スマホを下にむけた場合、画面が暗くなりバッテリーの消費を抑えるという機能です。
ポケモンGOは電池消費量がかなり激しいため、この機能を使用している方も多いのではないでしょうか?

やり方は以下の通り。
ポケモンGOバッテリーセーバーフリーズ不具合復旧方法やり方
①画面のモンスターボールをタップ
②右上の設定をタップ
③バッテリーセーバーにチェックをいれる
ポケモンGOバッテリーセーバーフリーズ不具合復旧方法やり方
これだけでバッテリーセーバーをオンにすることができます。しかし……

フリーズしてしまう不具合が多数報告されています
2016年7月29日現在、このバッテリーセーバーを使用中、ブラックアウトした画面から復帰してプレイを再会しようとするとタップがきかなくなり、フリーズしてしまう現象が起こってしまっています。
ポケモンGOバッテリーセーバーフリーズ不具合復旧方法やり方
こうなってしまったら、どこをタップしても動かないということになってしまっています。これを解決する方法は……

バッテリーセーバーの不具合の解消方法は?

今のところ、ありません。
アップデートされるまで待つしかないのです。

フリーズしてしまったポケモンGOを復旧させるためには、一度、ポケモンGOのアプリをとじて再度、アプリを起動させるほかありません
ポケモンGOバッテリーセーバーフリーズ不具合復旧方法やり方
この場合、近くにレアポケモンがいた場合なども、アプリ再起動後にはいなくなってしまっていることもありますので、けっこうダメージが大きいですよね。

まとめ

現在、ポケモンGOでバッテリーセーバーの不具合がでているため、しばらくはバッテリーセーバーの機能をオフにしておくことをオススメします。充電が心配な方は、モバイルバッテリーや充電器などを持ち歩くようにしてください。

早く直ってほしいですね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top