うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アニメ

ポケモンGO個体値とは?分度器ツールを使う簡単な調べ方はこれ!

うのたろうです。
ポケモンGOでの個体値の調べ方のご紹介です。
個体値を知ることで、そのポケモンがどれくらい強くなるのかがわかります。その知り方というのは……

 

SPONSORED LINK

「ポケモンGO」個体値(IV)ってなに?

「個体値が高いポケモン」=「強いポケモン」

基本的にはこういった認識です。そして個体値というものは「そのポケモンのHPやCPが最終的にどこまで強くなるか」をあらわした数値です。
ポケモンGOポッポシステムピジョン進化オススメレベル上げ簡単
ややこしいですけれども、ひとことでいえば「そのポケモン(個体)の伸びしろ」みたいなものといえばわかりやすいでしょうか。実はこの伸びしろの部分ですが、当初いわれていた「サイズ」は関係ないことがわかりました。ちなみに……

個体値の詳細は?

個体値は0~15の数字であらわされます。0が一番弱くて、15が一番強いという形です。そして個体値をあらわす数字は2つあります。それは……
ポケモンGO個体値調べ方TheSilphRoad使い方知る方法
◎.攻撃&防御(MAX:30)
◎.スタミナ(MAX:15)

攻撃&防御は2つがセットになっているため上限が30という数値であらわされます。これを踏まえて考えると……

30-15

こうあらわされるポケモンは最強というわけです。反対に……

10-5

このような表記をされるポケモンは個体値が弱い個体だといえます。では……

個体値の調べ方は?

実は個体値は隠れたステータスです。そのため特殊な方法で見る意外知る方法がありません。その方法とは……

「THE SILPH ROAD」
【公式URL】https://thesilphroad.com/research#monRater

このサイトにアクセスするというものです。
これはポケモンの個体値を登録なしの無料で調べることができるサイトです。

まとめ

個体値はそのポケモン(個体)の伸びしろです。
サイズや高さ、初期CPの高さに関係なく初めから決められているものです。

その個体値を知るためには「SILPH ROAD」を使うという方法があります。
サイトの簡単な使い方は、こちらの記事をごらんください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top